何度やってもランクが停滞し上がらない不具合

75勝目にしてようやくサポブロンズ5から3まで上がりました。いつもと変わらない成績でようやく…上がる為の必要条件が全くわかりません。やはりバグなのか…。

追記
他のフォーラムやとバグじゃなくて、レートが…って、言っている方いたんですがマジですか?

3個の「いいね!」

皆様と同様にOW1からの引き継ぎでブロンズ5、友人たちとランク回せなくなってしまいました。消費者センター案件ですか

5個の「いいね!」

ブロンズ5→ブロンズ4まで100勝ぐらいしないと上がらないのはバグでしょ
運営さん何とかしないとOW1の復帰勢や新規が皆逃げますよ!

6個の「いいね!」

サポートでそろそろ200勝なのですが最初の認定を除いてすべてブロンズ5です!!!
よく分からないのですが、内部レートなど実在するとしたらよく分からないので、ブロンズの下のディビジョンを作って頂きたいです!

3個の「いいね!」

たくさんのコメントや意見とても参考になりました。ありがとうございます。
周りの友人や海外の方から停滞していたランクが変動したという声が少し挙がっていたので、本日ダメもとでランクをやってみたら、サポートゴールド4で停滞していましたが、7勝1敗でゴールド2に上がりました。以前ランクが停滞していた時も同じような勝率でしたがランクは停滞したままでした。その時以降ランクを全くプレイしていませんでしたが、今日1回試したらランクが変動しました。
まだ変動する方しない方いるかと思いますが、参考になればと思います。

2個の「いいね!」

この者です。

10周目でブロンズ5を抜けて4になりました。
直近は7勝2,3敗くらいが多かったと思います。
推測ですが、OW1でレート1500ポイント相当がブロンズ5、以降100刻みで変動だと聞いたので、他のランクは100ポイントで見た目の変化が現れるものの、認定戦でトチってブロンズ5になった場合は最大1500ポイント稼がないと何もわからないというような状況なのではと思っています。

不具合といっていいレベルだと思いますが、1戦ごとの評価が何もわからないことに加えて本当に残念な仕様・挙動だと思います。修正を望みます。これによって、多くのプレイヤーがプレイをやめているように思います。

5個の「いいね!」

先日サポランク上がらないと書いたものですが、昨日友人とランクに行こうとしたところ、何故かサポのみランク差が大きすぎますと出てサポのみチェック入れられませんでした。
自分は
タンク:認定前(1試合のみ)
DPS:シルバー3(認定後回さず)
サポート:謎に落ち続けてブロンズ4

友人
初ランクで全ロール認定前
でした。

認定前とブロンズって元から一緒にできないものなのでしょうか?
ブロンズで認定前とできず、DPSのシルバーは出来そうだったことが理解できず、再度投稿になります。

ご存じの方いれば教えていただければ嬉しいです。

3個の「いいね!」

USの会社なのでUSのフォーラムに書いた方が問題を認識してくれるかもしれません。

https://us.forums.blizzard.com/en/overwatch/t/bronze-5-placement-bug-unable-to-climb/705205/265

5個の「いいね!」

こちらも同じく。早く治りますように

4個の「いいね!」

私の友達なんですが、認定時のシルバーから上がりも下がりもしないでいる方がいます。勝率、キルデス比ダメージ量などをふまえてもシルバーで上がりも下がりもしないとは考えにくいんですよね。一緒にやってるのはプラチナ帯ばっかで引けを取らない活躍をしてる方です。一緒に出来なくなってしまう前に早く直して欲しいです。

5個の「いいね!」

ほぼ同じ症状です。
Overwatch1からの持ち越しアカウントでブロンズ1で2回7勝してどちらも勝ち越しな上キャリーされたと言うほど低いスコアでも無いはずなのにシルバーに上がれませんでした。

6個の「いいね!」

同じく4回7勝しましたがゴールド4からあがらない

4個の「いいね!」

何度もサポートで7勝しているのにブロンズ5から上がれません。
自分が弱いだけなのか、何故上がれないのかを理由が知りたい。
どうすればランクが上がるのでしょうか?

4個の「いいね!」

同じ症状です。バグならば修正、改善可能であればレートの可視化をお願いします。

4個の「いいね!」

サポートで100勝以上しました。
すでに14回ランクマッチを回しています。

まったく上がりません。
徐々に7勝する速度が速くなり、ぎりぎりの試合が減りました。

現在の仕様ならレートを可視化して1戦ごと上げ下げを見せてもらわないと
何が良かったのか悪かったのかも分かりません。

OW2から始めたので下手なだけかと思えば、バグだったのかと思うと脱力感が凄いです。

難しいレート管理ができないのであれば単純な勝ち負けで上げ下げしてもらいたいです。
それなら勝率がそのレートで51%以上あれば必ず上がるはずですし。

初めて触れるので楽しく遊べましたし、ゼニヤッタはお気に入りで様々な相手を蹴ってきましたが疲れてきました。

3個の「いいね!」

自分も同じでした。
憶測ですが前に認定でブロンズ5になる不具合直してランク上がりやすくなるようにブーストした調整があったのですが、このブースト自体上がるほうではなく下がる方にブーストされてるんじゃないかとも思っています…
20敗して下がるなら分かりますが7勝して停滞どころか下がるのも意味不明ですし、1番上がりやすいブロンズで全く上がらない所を見ると下方ブーストしてるとしか思えないんですよね…

3個の「いいね!」

なぜ音沙汰もない…?モチベ下がって起動しない日も出てきた…あんなに楽しかったのに

6個の「いいね!」

ランクのポイント内訳が不透明過ぎて、ランクが上がらないのはバグなのか自分の実力なのか良く分からなくてヤル気が無くなる。

apexはきっちりしたポイントの基準が明確になってるのでそれを目指して試合運びが出来るけど、OWは何が悪かったのか何をすれば良いのかが分からない。

6個の「いいね!」

OW2新機勢です。他FPSもあまりやってないレベルなのでエイムも全くです。
ハバナエイムで練習はしたり、YouTubeで色んな人の動画を見たりTwitch配信で勉強中。
そんなレベルの人が書いていることを前提に読んでもらえると助かります

サポートはゴールド5に行けましたがDPSのみブロンズ5から変わらず
この状態でしたがDPSでやっとブロンズ3に行きました
7勝を25周しました。長かったです。
しかしブロンズ3に行くと全然勝てなくて7勝17敗ほどしてまたブロンズ5に戻されました。
そこからまた7勝を5~6周したらブロンズ4になれました(現在)
適正なんだと思います。OW2めちゃくちゃレベル高いです

OW2のレベルがめちゃくちゃ高くてランクもそんな簡単に上げることができないって思わないとやっていられないです。他ゲームのように最後まで生き残ったりするだけでもランクが上がっていく仕様ではありませんし、勝率が40%でも上げてくれるゲームではないってことを頭に入れておかないとモチベが無くなってしまいます。

あまり分かっていませんが、OW1ではブロンズのレべル幅が一番大きくて?1~1499
シルバーが1500~1999 ゴールドが2000~2499 …
となっていたみたいでOW2でもブロンズ5に占める割合が相当大きいのだと思われます
(そうと思わないとやっていけないです)
で、1戦の上下幅が30前後?しかないらしく微々たる変動しかないので何周もしないと脱出できないのではないでしょうか

1戦ごとにレートの変動が見られないOW2ではその試合で何が求められたか分からず7勝しても上がらないのは何故なのかも不透明です
この仕様は運営が意図しているものらしく、(一番下にURLを記載しますが)
『マッチのたびにSRが上がったり下がったりするのを見ると、まるで学校のテストで1問ごとに正解か不正解かを言い渡されているような気分になり、より大きな成果に注意が向きにくくなっていました。』
とのことです

自分のスキルを大局的な観点で考えてねってことみたいですが、自分はこの仕様のせいで多くの方がフォーラムにブロンズ5から抜け出せないということを不具合として報告してしまっている原因の1つだと思っています。

また
・ティアをまたいでのランク降格時の演出にバグがある?
・リリース当初ランクがあまりにも上がらない不具合があった
この2つもランクシステムに疑問を持つ要因だと考えています

自分も最初は7勝したらランクがあがって20敗したらランクが下がる
そんなシステムだと思っていましたが仕様は全く違うと考えた方が良いでしょう
マッチングしている味方・相手のランクも戦績を公開していないと分からないのでどのようなレベルの人とマッチングしているかほとんど分からないのもストレスです

どのロールでも他4人の味方をキャリーしてやる!っていうレベルくらいないと上に行くのは難しいのでしょう
7勝してランク上がればラッキーくらいに思ってこのゲーム頑張っていきます
ライバル・プレイでお会いしましょう

2個の「いいね!」

シンメトラOTPで勝率8割ありますがブロンズ5から抜け出せていません。
サポートは勝率5割くらいでゴールド3まできてるので、ブロンズ帯が極端におかしいことは明白です。

2個の「いいね!」