何度やってもランクが停滞し上がらない不具合

まずこのスレッドに居る人の大半が間違ってて
7勝もしくは20敗したときに起こるのは「ランクの更新」であって7勝したら絶対上がるとか、そういう仕組みではないです
7勝19敗で更新されたらそりゃ下がりますし、7勝5敗くらいだと一度の更新では上がらないこともあります
ブロンズ5の地中深くに埋もれた人はかなり勝ち越さないと上のランクにならないでしょう(これはバグではないのだろうが非常に悪い仕様だと思います)

あとこのゲームは別にブロンズだから上がりやすいとかそういう仕様も無かったはずです

4個の「いいね!」

何回もシルバー以上に上がってもその後の7勝認定戦の後ブロンズに戻される民です。

今まで5回以上ありましたのが、

シルバー2の状態で7勝終わらせて次のランク何かなと見ていたらブロンズ5の表示になりブロンズ5→ブロンズ2になる。
*本来シルバー2で7勝終わらせてるので、
表示としてはシルバー2→???(次のランク)になるはず。

これがずっと繰り返されているので、モチベ最初上がらなかったのですが、最近は逆にどこまで行けるか検証しようとムキになってやってます。

毎回一緒にやっているフレンドはゴールドなりプラチナなり上がっております。

ここの不具合の報告に書いている他の方々も自分だけブロンズバグで置いてけぼりになり、フレンドさんとランクできない状態になっているかと思われます。

一応自分の勝率を載せますと、メインロールがDPS平均55〜58程。サブロールのサポが同じ55〜58程になります。

もう半ば諦めながらランクやってます。
自分はow1からやっていたのですが
ow2から「お前一回ow1見捨ててapexとかの他ゲーやってたろ、これくらいのペナルティはあってもいいよな?」って言われてると思いながらやってます。

皆んな頑張りましょう。俺も頑張る。

3個の「いいね!」

GONTA(@buriburibububu)
まともな神経してたら勝率なり勝ち越した試合数を最初に提示するだろうけどその知能もない人だけブロンズ5バグ発生してるらしい、売れない芸人にだけ姿を見せる幽霊みたいだね

↑言いたいことあるならフォーラムにも書けば良いじゃないですか
私も同意ですよ。勝率上げるしかないんですよ結局

1個の「いいね!」

だってみんな勝率とか勝ち越した試合数書いてねえんだものこのスレ…
色々バグってるゲームだからバグってても不思議じゃないんだけどここにいる大半は「不当に上がらないバグ」じゃなくて「レートが不明瞭で上がってるのかわかりにくい不親切な仕様」に困ってるだけに見えちゃうんで

1個の「いいね!」

そもそも一度、公式が「ブロンズ5から抜け出せない」バグについて認めた上で修正したと言ってましたよね。それでもいまだに「シルバー2の状態で7勝終わらせて、ブロンズ5→ブロンズ2と表示される」なんて報告があれば、いまだにバグが修正されていないと感じても普通なんじゃないかと。どちらにしろ公式から正式に一言あれば、まだマシなんですが。

2個の「いいね!」

ブロンズ5が適正ならそれはそれで構わないのですが、そのブロンズ5のなかでとんでもないレベル差を感じる
自分が落ちていくことは覚悟の上で、もっと細分化した方がいいのではないかと考えてます

私の流れはこうです。
ブロンズ3
ブロンズ5
ブロンズ5
ブロンズ5
ブロンズ5
ブロンズ4
ブロンズ3
ブロンズ5
ブロンズ5
ブロンズ5
ブロンズ5
ブロンズ5
ブロンズ5
ブロンズ1

ランクはほぼゼニヤッタのみ

ブロンズ1に上がる直近の試合は勝率100%
7戦7勝KDは全体で109キル/30デス
ヒール量は約42,000(平均6000)
POTGが2回
環境キル1回
プレイヤー救出が11人

全体で260マッチ126勝

上がりはしたけど、勝率100%で飛び級するくらいなら地道に上げて欲しいです。
※それまでも勝率60~70%は維持してました。

プレイ中ヒール量は相方の70%くらいしか出さず、ほぼ不和とオーブ投げです。
とにかくKDを高めることしか考えずにサポートを回してました。

光彩を味方0人の中、1デス回避の為だけに吐くこともありました。
それでランクが飛び級するだけの評価が出ます。

絶対戦犯ウルトのはずですが、なぜ上がるのか。
色々とプレイを模索しましたが、結局ダメージとKDしか見てないという事ですかね?
ヒールを意識したり、アシスト量を稼いだりしましたが評価されません。

サポートでブロンズ6って書いてない方、たぶん上がります。
ただKD意識が全てです。
ランク上がる時毎回それです。
他だとうんともすんとも上がりません。

ダメモイラだろうが、アナでファラ撃ち落とし続けようが自由です。
KD3を守るそれだけでした。
※KDはサポートKD3、ダメージKD4、タンクKD5が基準ってどこかで見た気がします。

ヒールもアシストもロクに見てません。
こんな評価なら勝ち負けで決めた方がいいです。

追記シルバーまで抜けました。
敵味方ヒーラー4人の中で回復量最下位でもランク上がります。
KD平均3.5で昇格しました。
終わりだよ。このゲーム

4個の「いいね!」

自分はOW2からPS4で始めましたが同じような状況です。タンクで7勝1~2敗程度でK/D6とか7くらいありますけどブロンズ2から一向に動かないです。相手のタンクがかわいそうなくらいです・・・。
OW1から引き継いだ方でのバグは本当にあったみたいですけどOW2から始めたのに症状が同じというのはどうなんでしょう。ブロンズ帯でも急に1人・2人強い人に会います。それ以外の人は虐殺されているだけですよこれ。

5個の「いいね!」

ブロンズ5から何度やっても上がりません運営さん早めの対応をお願いします。

ow1のときにあったレート数値が消えてる以上
バグか適正かの判断もつきにくいですよね

だから、ブロンズ5が適正だとも断定出来ませんし
違うランクから参照されランクアップしてる例もあるわけですから
なにかしらの不具合はあると思います
早く公式が声明を出せば良いのですが

2個の「いいね!」

カスタマーサポートへの問い合わせした所、フォーラムへの記載を促されましたのでこちらに記載します。
他の方と同様に、ランクが停滞して上がらなくなりました。

事象は、初回の認定でブロンズ4⇒途中、アカウント統合⇒ブロンズ5⇒以下何度認定をしてもブロンズ5で停滞しています。
統合以降、勝率が5割前後の為、停滞するとは考えづらくこちらに記載を致しました。

他の方も書かれてる通り、アカウント統合で内部レート数値が0になったのではと考えられます。
これだけ声が上がってますので、運営から何らかの声明は欲しいと感じます。

ブロンズは完全に味方ガチャ、ルール知らない人も多数います。

こんなの何度もやらされてたらそりゃ過疎ります。

ランク上昇の為のポイント緩和、もしくは個人ポイントの反映を大きくするなどの対策をお願いしたいです。

5個の「いいね!」

私も同様です。勝ち越していたのにブロンズ5からスタート。どんなに勝ってもブロンズ2以上に上がれません。
私もOW1からの引き継ぎで、プラットフォームはPS4です。
そこまで真面目にはやっていないので高くは無いですが、OW1の時は、メインのサポはゴールドから下がったことは無く、タンクも基本ゴールド、DPSはシルバーが適正ランクでした。それがどんなに勝ってもキャリーしても、全てブロンズ2に押し込められるのは納得が行きません。

4個の「いいね!」

失礼な言い方ですがこのバグの上がらないマッチで金武器4つ揃いました ですがまだブロンズ5のままです
勝率7割超えてると思います なんか公式からも返答無いのでこのまま気楽に両立上げて行こうと思います、そりゃ負けが少ないからキルも多いしデスも本当少ないのでストレスフリーで 金武器揃えて行こうと思います

4個の「いいね!」

おそらく皆様と同じ状況です。
OW1から引き継ぎ、DPSロールにてブロンズ5スタート。そこから3, 4回更新するも、常にブロンズ5。
パッチ後も改善されてないようです。

良くも悪くもワンサイドゲームになることが多いですね(汗
勝率良くてK/Dも悪くないのにブロンズ5からずーっと変わらないです。。。

1個の「いいね!」

勝率もK/Dも確保してますが一生上がらないです。OW2かPS4で始めましたが余程上手い敵じゃない限りワンサイドゲームです。半年後には過疎ってそうですね笑

1個の「いいね!」

流石にブロンズ5から7勝で1も上がらないのは、どう考えてもおかしいですよね。
私もブロンズ5から動きませんw

新しく垢作ったほうがいいです自分はあきらめました

同じ症状です。
OW1からしてます。
全ロール7勝2敗くらいで認定がブロンズ5でした。そこから何度7勝しても上がる気配がありません。
オマケに戦績もクイック含め、いくら勝っても勝利数は変わらない。ライバルプレイも未プレイのままになっている。
今のままプレイしても何も楽しくない。
すぐに直して欲しい。

2個の「いいね!」