何度やってもランクが停滞し上がらない不具合

何度ランクを7勝しても上がりも下がりもしない‪

7個の「いいね!」

私はゴールド3で35勝23敗後ゴールド4に降格しました。5回の認定で全ての勝ち越しているにも関わらず意味が分かりません。今まで通りランクだけでなくレートも表示して欲しいですね。

5個の「いいね!」

自分も同じですブロンズ5固定です。7連勝したのにもかかわらず、

5個の「いいね!」

報告
10/30に突然ランクが上がり始めました。
成績表示バグだけ残ってる状態です。

5個の「いいね!」

私も全ロールブロンズ5です。
勝率も反映されません。

6個の「いいね!」

シルバー5で勝率5割以上で7勝したのにも関わらず、ランクはシルバー5から変動なし。
試合での自分のスコアも悪いものではありませんでした。
以前のレート方式の方が分かり易くて良かったです。どのようにランクが変動しているかがプレイヤーからわからないシステムには疑問しかありません。このランク方式でプレイヤーにやる気がでると本当に考えているのでしょうか。システムの見直しを検討してください。

8個の「いいね!」

同じ症状です。

OW2から始めてゲーム自体は楽しいのにサポートでアシストやデス数、ヒール量意識して7勝を続けてもランクが変わらず何で変わらないかわからないストレスで他ゲームに戻りそうです。

ランクシステムの基準が不透明だと何を頑張れば上がるのかがわからずモチベーションが上がらないため、判定で何を重視しているのかの基準と今がバグなのかそうでないのか公開して欲しいです。

8個の「いいね!」

自分も同じです。
3敗くらいしかしておらず割とスムーズに7勝してPOTGも取ってるのにブロンズ5から上がらず、上がってもまたすぐブロンズ5に落とされました。
OW1からやっていてそれなりにやりこんでいるので悲しいです。

6個の「いいね!」

自分もDPSとサポートのランクがブロンズ5で固定されてどれだけ戦績よく勝っても上がりません。対応お願いします。

5個の「いいね!」

同じくブロンズ5から7勝してもブロンズ5で固定でした。

5個の「いいね!」

私も同じです、むしろ下がってます、、
OW2からはじめ、サポートのみランク実施です。
認定時:7勝12敗くらいでシルバー5
次:7勝10敗くらいでシルバー2
その次7勝15敗くらいでシルバー3
ここくらいまでは納得いくというか、8連敗が効いたのかな仕方ないなという気持ちでした。

ここから
7勝13敗くらいでブロンズ3
先程7勝3敗でブロンズ4に落ちました
7勝3敗のうちノーデス1、1デス1回
アナのみ使用で10000以上のヒールも何度かあってランク落ちて基準が一切わからず困ってます。
おそらくブロンズ落ちたあたりでハロウィンアプデきてました、、。
ランクのやる気が本気でなくなりました。。

5個の「いいね!」

同じ症状です、
サポ専でブロンズ5に認定されてから現在100勝がすぎ、15周目に入りました。
7勝1敗でモイラを使ってヒールメインに立ち回りながらも合計で110キル5デスにしましたが、上がりませんでした。。

これ以上はどうやってもできそうにありません、、

修正を、、是非是非お願いします。。

モチベの維持が本当に限界にきています。

7個の「いいね!」

皆さんと同じ症状です、ps4からの引き継ぎのアカウントでランクがほとんど上がりません。
タンクをメインで使っていて28勝した結果
ブロンズ5→ブロンズ5→ブロンズ3→ブロンズ3 となりました、5から3に上がったタイミングで直ったのか?と思ったら変わっていませんでした。
認定戦は負けが多かった気がするので妥当かなと思っていましたが、それ以降は大体7勝2敗とかで勝ち越してますし、キルレやダメージが全てでは無いですが、メインで使うキャラは10分平均で8000-10000ダメ、キルレも4,5(Dvaとザリア)はあるので流石に適正では無いんじゃないかなと思ってます。
他のロールはdps シルバー3 サポート ブロンズ5です。
この2つについても納得ではありませんが、あまり回してないですし、タンクの結果が納得いかなすぎて正直どうでもいいです。友人とやる事が多いのでモチベーションに関しては問題ないですが、ランクの差があって好きなロールを選べない所に不満があります。
シーズン後の報酬も大きいですし、補填とまではいかなくても、早急な対応をお願いしたいです:pray:

5個の「いいね!」

私もです
タンクの勝率は8割を超えているのに一切ランクが上がりません
運営さん修正お願いします

5個の「いいね!」

ほんとに上がらないですよね…

抜けだせた人もいるにはいるのかな、、?

3個の「いいね!」

至極同意です
OWはソロでブロンズ帯から抜け出すのが指南の技です
そのためOW2当初からランクで頑張ったのですが
一向にブロンズ5から上がれません
フレンドともランク差がでてきています

補填がないならゲームクリアーかもしれません

3個の「いいね!」

同意です。
落ちるランクは飛び級があるくせに、下がったランクを上げようと、どんだけ勝ってもキルを取っても上がらない。1すら上がらない。

ゲーム自体の面白さだけでモチベーションが保てるゲーム内容であれば問題はないが、実力を誇示出来る仕様のゲーム性である以上、保てない。

改善が無ければ、一定層のユーザーは確実に離れていきますね。確実に。

6個の「いいね!」

以前ランクが上がらないと書きこんだものです。。
同じように苦しんでる方のために記します

11/2 ようやくブロンズ4にあがりました。

OW2から始めたサポ専初心者です。
上がった時の表示戦績的にはランクマ106勝目、16周目のことです(たぶん実際はもっとかかってます)

キルレと仲間の回復を常に意識して周回してました。
7連勝したり、7勝までの1周のキルデスが110/5とかでもまったくあがりませんでしたが、何故か普通にやってて7勝4敗であがりました。。

内部レートとやらが達したのかな…

100勝したら、あがったよみたいな書きこみを見て信じてやってきて辞める寸前でしたが、、よかったです。。

このまま上がるといいな。。
とりあえずつかれました、、

一つあげるのにこれはあまりにもしんどすぎるので、お忙しいとは思いますがバグでしたら修正をお願いしたいです、、

みなさまが無事にランクが上がり、楽しくこのゲームをプレイできることを切に願います。。

追記:参考のためその後の経過を記載していきます。
17周目:7勝3敗(回線落ち負1)銅4→銅3
18周目:7勝5敗 銅3→銅2
19周目:7勝4敗 銅2維持
20周目:7勝1敗 銅2→銀5
21周目:7勝2敗 銀5→銀3
22周目:7勝5敗 銀3維持

9個の「いいね!」

推薦レベル2です。
7勝してもずっとブロンズ5です。
適正だとしても、レートを見える化してほしいです。
お願いします。

4個の「いいね!」

以前ここに書き込みしてましたが、もしかしたら修正されたかも?

11/1にライバルマッチをしたところ、急にランクが上がりました。
勝ち方や連勝数はあまり変わらず、サポ専でK/Dも3程度ですが、とりあえずブロンズ3までは上がりました。(一部ではランクが上がらないのは死亡数が関係している、という噂もありましたが、どうなんでしょう??)

10/30あたりに小さなアプデがあったので、そのせいかな?と思っています。
少なくない影響だったので、できればパッチノートで詳しく記載して欲しいです。

ここのトピックの方に伝われば、と思ってコメントしましたが、期待させるだけの結果になってしまったら申し訳ないです。どうかみんな楽しくゲームできるようになっていますように。

2個の「いいね!」