通信の切断が多発してゲームが遊べない

ここ数ヶ月まともにゲームが遊べません。「 コレクション のカードデータのロード中にネットワークの問題が発生しました。 コレクション にアクセスして対戦を再開するには、 ハースストーン を再起動してください」という画面が出て起動出来ません。ゲーム内オプションをリセットしても、再インストール、サーバーを変えても何も変わりません。

また少し待って親父の声が聞こえるまで待って起動できても1試合終わるとモード問わず、対戦終了後かなり頻繁に通信切断と出ます。
メッセージは、「対戦は完了し、記録されました!続行するにはハースストーンを再起動してください。」です。

再ログインも試し、最新版のアップデートもしています。(ios/win)
別トピックの方々も問題は解決していないようです。

最新のバンドルを購入してもまともにゲームが遊べないのはおかしいと思います。
お金だけ失った感じがします。
技術的な問題をすぐに解決しろとは言いませんが、何らかの対応、現状の把握をしているなら発表していただけないでしょうか。

43個の「いいね!」

私も約1ヵ月前から「対戦は完了し、記録されました!続行するにはハースストーンを再起動してください。」のメッセージが出て高確率で通信切断が起こる上に、最新のパッチから例のバグで起動もままならない状況になってしまいました。私もこのバグの回避策として酒場の親父の声が聞こえるまで待っているのですが2~3分は待たなけばなりません。やっと入れても1試合で強制終了なので正直、対戦にかかる時間より起動と再起動にかかる時間のほうが長い状況です。
先行購入パックを購入して、現在の環境を楽しみたかったのにこの体たらくではストレスしか溜まりません…。

2個の「いいね!」

テクニカルサポートのBelaがご案内申し上げます。

ゲームをプレイしようとしましたが、「 コレクション のカードデータのロード中にネットワークの問題が発生しました。 コレクション にアクセスして対戦を再開するには、 ハースストーン を再起動してください」と表示されてしまう件につきましては、以下の方法をお試しくださいませ。

1.ゲームを起動してからメインメニューから約5分ほど待機の上、コレクションをクリックします。

2.主にプレイしているサーバーではないサーバーにログインしてから、再度主にプレイするサーバーにログインします。

また、以下の内容は開発チームからの現在の進捗状況でございますので、ぜひご一読くださいませ。

[Main Thread] Network Problem while Loading Cards
https://us.forums.blizzard.com/en/hearthstone/t/main-thread-network-problem-while-loading-cards/25160

引き続きご報告いただきありがとうございます。この問題は、基本的に24時間以内に改善されるようになりますうが、24時間後に再び発生する可能性もあります。この問題は、クライアントがカードコレクション情報をロードできない場合に発生します。サーバーに収集データをロードして問題を回避する時間を与える回避策があります。

回避策:ゲームを起動した後、メインメニューをクリックする前に、デイリークエスト画面で数分待ちます。

1個の「いいね!」

返信ありがとうございます。
しかしこちらに記載してある回避策を試しても現状何も解決されません。24時間どころか1月以上この続いています。質問を読んでから回答いていただけませんか?(ios/win)

また対戦終了時に毎回通信切断される件についてはどうお考えでしょうか。
こちらで問題に対する回答が得られないなら私はどこに質問すればいいのか。。。

8個の「いいね!」

iPhone7でゲームをプレイしていますが、ver.16.4.42698にアップデート以降通信異常が頻発しプレイできません。
最新verアップデート直後から「カードデータのロード異常」の事象が発生したため、ゲームの再インストールを行ったのですが、それ以降も対戦中ほぼ毎回ゲームが落ちます。
本日もプレイしようとしましたが対戦中にアプリが落ちて、それ以降タイトル画面〜クエスト表示中にアプリが落ちるようになり完全にプレイ不可となりました。
はっきり言ってここ数年ゲーム中にアプリが落ちる頻度が異常に高く、1ターンが非常に重要となるゲームであるにもかかわらず改善の兆しが見えない。寧ろ悪化の一途を辿っている現状は非常に残念です。
一刻も早い障害復旧を望んでいます。

2個の「いいね!」

デイリークエスト画面で数分待ちます。

えぇ…しれっと書いてますが、待ってる間にやる気失せそうですね。

3個の「いいね!」

アプデ以降にバトグラをプレイしようとするとロール回転がキャンセル不可になったあとに1分くらい回り続け、2分以上経過してもそのままになる。
仕方ないので再起動すると裏でゲームが3ターン程度進行しており、バトルグラウンドをまともプレイできない。
またバトルグラウンドの戦闘フェイズでもミニオン同士のバトルが突然省略されてしまい楽しみがない。
前者の接続エラーに関しては自分の機器の性能が悪いだけかもしれないが後者に関して言えば多くのプレイヤーが同様の症状が発生している。
これらのバグやエラーでバトルグラウンドというモードの魅力はすっかり失われてしまっている。
バトグラ大好きだからはやくなおしてくれ!

5個の「いいね!」

1ヶ月どころか私は3年くらいプレイしてますが、バグがなかった時期は一度もありませんよ笑

悲しいですが、ハースストーン=バグを放置するアプリです

4個の「いいね!」

あれからバトグラのミニオンバトルは省略されなくなり、通常通りに表示されるようになったが今度は今までなんの問題もなかった通常モード(ラダー)で対戦中に当然回線が切れて復帰できず負けになる試合が多発するようになった。
もちろんバトルグラウンドの対戦開始ができないという現象は継続している。
スマホ用の軽量版をリリースするという話はどうなったのだろうか?

1個の「いいね!」

私も勝ち確だったのに、通信切断されましたからの再起動しても接続できず、、負けた。゚(゚´ω`゚)゚。

3個の「いいね!」

モバイルアプリ版のバトルグラウンドで通信の切断が多発してまともにゲームできないけどいつになったら直りますか?

ここ2日間バトルグラウンドアジアサーバーにて通信障害により雇用フェイズで接続が途切れ復帰できない事象が発生しています。1t目時点で発生し復帰が困難でした。同様にNAサーバーで一時間程度回しましたがそちらの問題の発生はありませんでした。

1個の「いいね!」

PC版でプレイしていますが、再接続がモード問わず多発しているので改善していただきたいです。

4個の「いいね!」

自分も通信切断が多発しています。
この通信切断は新しいパッチが適応された後に起こり、自分の場合は恒例化しています。
たいていの場合、しばらくゲームから離れていると改善しています。

1個の「いいね!」

再接続が多く勝てる試合を何度も落としてしまったので、改善して欲しいです

1個の「いいね!」

時間問わず、再接続が発生してゲームがまともにプレイできません。

改善お願いします。

6個の「いいね!」

切断多すぎる。
何このクソゲー。
サーバー改善してください

10個の「いいね!」

PC版で切断が頻発し、対戦開始のマリガン画面にすら遷移しませんでした。
ハースストーンを再起動すると負けていたらしく星が減っていました。

4個の「いいね!」

PC版でアジアサーバです。私の場合問題ない時間帯も多いのですが、だいたい22時以降になると切断が頻発するようになります。twitterを見る限り同じような境遇のプレイヤーは複数いるのでおそらくサーバ側に何かしら原因があると思います。改善していただけると助かります。よろしくお願いいたします。

12個の「いいね!」

アジアサーバーでプレイしているものですが、土曜日ごろよりPC(winsows10)、ios(14.3)ともにランク戦中に通信の切断が頻発して、まともにゲームがプレイできません。本日は特にひどく通信が回復せずに切断扱いで星が消えておりました。このツリーのテクニカルセンターの方の方法を使っても改善されませんでした。ご確認と対応策ございましたらご教授願えればと思います。

8個の「いいね!」