「コレクションのカードデータのロード中にネットワークの問題が発生しました。コレクションにアクセスして対戦を再開するには、ハースストーンを再起動してください」

コレクション のカードデータのロード中にネットワークの問題が発生しました。 コレクション にアクセスして対戦を再開するには、 ハースストーン を再起動してください」

ゲーム起動後、クエスト選択画面を閉じたタイミングで上記のエラーがでてしまいます。
iPhone、iPad、iMac、Windowsすべての環境で同じ症状です。
ゲームを入れなおしても同じです。サーバーを変えても同じです。

アカウントに紐づく問題かもしれませんが、対処法ありますか?

14個の「いいね!」

Belaよりこちらの内容を修正いたしました。

アップデート以後、当方もPCのみでプレイしていますが同じ症状です
登録内容は同じである、別のアカウントでも同じことが起こります
当方で症状の確認した時間は、日本時間の夕方~午前1時ぐらいは
その症状になります、アップデート以後のいずれの日もです
その後の深夜は、プレイできる時間があります
今日29日は、午前10時からしばらくプレイできたのは確認しました
その後、午後6時ぐらいになりプレイしようとしましたら
同じ症状がおきました

よろしくお願いします

2個の「いいね!」

ここ数日同様の現象が起きておりましたが、アプリの起動時のみ4Gにし、普段クラッシュする箇所(クエスト表示後)を過ぎてからWi-Fiに切り替えたところ、現時点では無事プレイできています。
ただiPhoneのみでの検証なので、他の環境ではどうかわかりません。根本的な解決にはなっていませんが、何かの参考になればと思います。
(iPhone7、iOS 13.3.1)

1個の「いいね!」

ハッセルバインク氏と同じような内容になりますが

本件症状が出た方は再度ゲームを起動しなおし
本日のクエストが表示された際閉じず(何もクリックせず)に酒場のおやじが『どこでも空いてる席を探してくれぃ』等々セリフを話すまで待ってみてください。(通信状況によりかなり時間がかかる場合もあります)
セリフを言い終わった後本日のクエスト表示を閉じて正常にゲームが動くか確認してください。

推測になりますが、本来本日のクエスト表示までにサーバからのコレクションカードデータ等々なんらかのデータをロードする仕組みか、データの整合性のチェックがあるんだと思われます。それが正常に行われないまま本日のクエストを閉じてしまうと本件症状が発生するのかなと
(wi-fiやモバイルデータの切り替えで改善されるのは通信速度?通信のタイミングが要因?)

まだ検証中ですので、この内容で改善された方は一言でもいいので
治ったよと言っていただけると信頼度が上がり助かります。
後できればスマートフォン環境なのかPC環境なのかも添えていただければ

よろしくお願いいたします。

2個の「いいね!」

スマートフォン環境ですが全く同じ状況です。早期対応お願いします。

テクニカルサポート様

PCで同じ状況でしたので
再インストしなおしましたが同じ状況が続いています>Win7

ここ何回かアプデされるたびにインストし直していたり
この数日ログインできたりできなかったりで
デイリーもこなせない状況が続いています。

補てんしろとは言いませんがカードを買ってもゲームができませんので
バグ取りお願致します。

テクニカルサポートのBelaがご案内申し上げます。

皆様、現在こちらの件につきましては、グローバルで発生する問題となっており、 NETWORK PROBLEM WHILE LOADING CARDSにて情報を収集しております。

ほとんどの場合、24時間以内に自動的に解決される事例であることと確認されておりますが、もし引き続き発生している場合、上記のスレッドまで「Over 24 hours, still happening」追加でご記入いただけますと幸いです。

takekeke氏の書かれた、酒場のおやじのセリフを待つ方法で
症状の回避を確認しました
ただし、新しい月に入った時の処理が入る場合は、クリックしなくても
起動後にランクの表示で症状が発生します
当方はPC環境です

2個の「いいね!」

当方全く同じ症状が出てゲームが起動できません。同じくPC環境です。どうすればいいですか?

2個の「いいね!」

はよ解決せえやサポートさん
再起動しても治らんやんけこれ

2個の「いいね!」

昨日からずっと 「 コレクション のカードデータのロード中にネットワークの問題が発生しました。 コレクション にアクセスして対戦を再開するには、 ハースストーン を再起動してください」とエラーが出てます。早期対応をお願いします。

昨日は少しプレイできましたが
また状況がおなじに再起動をもとめられるようになりました。

致命的なバグがあるようですね;>win7

3/5にアップデートがあるようですがAndroid以外のデバイスでのこの症状は直す気はあるのでしょうか。世界規模で起こっていると認識していながら、公式発表する程度のことではないとして扱っているのでしょうか。

1個の「いいね!」

win10で無線LAN環境です
2/29(土)と3/1(日)の午後6時位~0時位の夜間にこのエラーになりましたが翌朝以降はこのエラーになっていません
エラーになったときは回線速度が10Mを下回る低速だったので、もしかしたらこれも原因の一つかもと思います
たまたまだったのかもしれませんが、このエラーが出てる方は回線速度を確認してみてください

追記
先ほど(3/4 午後9:40頃)回線速度が5Mbpsほどになったので、起動してみたところまたこのエラーが出ました
その後回線速度が20Mbps程度に回復したら無事に起動できました
やはり回線速度がこのエラーに関係しているように思います
ちなみにプレイ途中で回線速度が落ちても問題なくプレイ出来ました

私はPC版でプレイしていますが、英語版フォーラムいわく、

オプション > ゲーム設定 > ゲーム内オプションのリセット

で、解決する場合があるようで、私もその方法で本日解決しました。
環境等個人差はあると思いますがご参考までに。

4個の「いいね!」

クエストがない状態だと酒場の親父のセリフを待てずにエラー落ちしてしまいます。ゲーム内オプションのリセットをしても変わりませんでした。

2個の「いいね!」

%localappdata%¥blizzardの中にあるhearthstoneフォルダを削除して起動すると上手くいく場合があります。
自分の場合は、必ず毎日夕方19-23時の間で本件の事象が発生しております。
回線速度はUP:340Mbps、DL:540Mbpsであるため、回線の問題ではないと思われます。

1個の「いいね!」

WindowsPCもiPhoneもハースストーンのアンインストール+インストールしなおしをしてもだめでした。
クエストが表示された直後、同じエラーメッセージがでるだけです。

これで直ったよ!
教えてくれてありがとう :grinning: