「コレクションのカードデータのロード中にネットワークの問題が発生しました。コレクションにアクセスして対戦を再開するには、ハースストーンを再起動してください」

全く同じ症状です
takekekeさんの方法でログインできるもののクエストをクリアしてしまうとログインできなくなります

1個の「いいね!」

せめてアメリカのフォーラムで書いた対応策をここに載せるくらいできないのかな。日本のスタッフは本当にやる気ないですね。

2個の「いいね!」

PC版でプレイしているのですが当事象について直接サポートに問い合わせたところログインサーバの不一致か通信環境の問題という回答がありました。
少なくとも日本法人の認識では当事象はバグではなくプレイヤーの環境の問題のようですので特に対応していないんだと思いますよ。 :sweat_smile:

バグかどうかではなく、その認識を公式が広く伝えないのが問題ですよね。アメリカのフォーラムでははっきりバグと書いてあるようですし、日本では対応する気がないなら日本の公式がここに書くべきだし、一般のプレイヤーであるあなたから伝える事でも無いと思います。

2個の「いいね!」

オプションのリセットで一発で治りました。すごい!
DAIZUさん最高。運営は焼き土下座しとけや無能!

1個の「いいね!」

テクニカルサポートのBelaがご案内申し上げます。

ゲームをプレイしようとしましたが、「 コレクション のカードデータのロード中にネットワークの問題が発生しました。 コレクション にアクセスして対戦を再開するには、 ハースストーン を再起動してください」と表示されてしまう件につきましては、以下の方法をお試しくださいませ。

1.ゲームを起動してからメインメニューから約5分ほど待機の上、コレクションをクリックします。

2.主にプレイしているサーバーではないサーバーにログインしてから、再度主にプレイするサーバーにログインします。

また、以下の内容は開発チームからの現在の進捗状況でございますので、ぜひご一読くださいませ。

[Main Thread] Network Problem while Loading Cards
https://us.forums.blizzard.com/en/hearthstone/t/main-thread-network-problem-while-loading-cards/25160

引き続きご報告いただきありがとうございます。この問題は、基本的に24時間以内に改善されるようになりますうが、24時間後に再び発生する可能性もあります。この問題は、クライアントがカードコレクション情報をロードできない場合に発生します。サーバーに収集データをロードして問題を回避する時間を与える回避策があります。

回避策:ゲームを起動した後、メインメニューをクリックする前に、デイリークエスト画面で数分待ちます。

この方法で治りました!
ありがとうございます!
自分の場合は下記を削除しました。
C:\Users\自分のユーザ名\AppData\Local\Blizzard\Hearthstone

ログインサーバーを変える方法は試してないので、それで治るならそっちの方が楽だと思うので今度試そうと思います。

iOSでデイリークエストがない場合、メイン画面すら入れずにエラーメッセージになる場合はどうしたらいいんですか?

1個の「いいね!」

オプション > ゲーム設定 > ゲーム内オプションのリセット
とは具体的にどのようにやるのでしょうか?ハースストーン内のオプションにはゲーム設定の項目がないのですが。。

PC版のBlizzard Battle.net の方にあります。画面左上のほうです。
スマート端末には多分この項目はありません。

1個の「いいね!」

www.google.co.jp/amp/s/hazukilab.com/battlenet-clean-uninstall/%3famp=1
ここのやり方でパソコンでバトルネットのファイル一旦全部削除したら、iOSで多少改善されたかもしれない。クエストがないとエラーでるけど。

デイリー全部終わったら強制的にメニュー画面に飛ばされてそのまま落とされて完全に詰み。もうゲームするなって事すか?

1個の「いいね!」

HSではなく、BattleNetのウィンドウにある「オプション」から「ゲーム設定」という項目を選択できます。私はこれを試してもダメでしたが・・。

とうとう対処法???の書いてあるパソコンでもこのエラーが起こるんですが、この状態を放置してバトルグランド更新だの、新しい展開だの、アリーナのランキングだの、黙って辞めていく人がめちゃくちゃいるとか考えられないんですか?せめてまともな日本語が理解できる人で対応してもらえませんかね。

2個の「いいね!」

二週間近くなるぞこのバグ
お前の運営DICEと同レベルか?

結局どうすればいいんだ?
全く同じ症状なんだが

そもそもこのフォーラムの場所が分かりずらく、ここまで辿りつけない人もいると思います。
何故battle.netのトップに掲載するなどをしないのでしょう?
ゲームをすることすらできない致命的な問題であるため、現在判明している対処法だけでもをしっかり告知する必要があります。
しっかり告知しないとユーザー離れを起こします。
ご対応のほどよろしくお願いいたします。
個人でもできることとして、微力ながらYouTubeに対処法をアップしました。
ログインできなくてやめてしまう人が増えませんように。

2個の「いいね!」

自分は

C:\Users\自分のユーザ名\AppData\Local\Blizzard\Hearthstone

を削除しても依然として酒場に入れない状態が続いています。

よくもまあ、ぬけぬけと、ユーザーがバグで出来ない書き込みしかないアメリカ版のスレッドを、チームからの進捗ですなんてリンクを貼れたもんだ。英語読めないと思ってるんですね。

1個の「いいね!」

ios 13.3.1 iphone7
上記バグのため1日ログインでフリーズ、バグ落ちです。
アプリ再インストール後Wi Fiを切るとクエスト画面まではたどり着けます。
アプデの度にフリーズするよね。最近どうかしてるよ