何度やってもランクが停滞し上がらない不具合

勝率もK/Dも確保してますが一生上がらないです。OW2かPS4で始めましたが余程上手い敵じゃない限りワンサイドゲームです。半年後には過疎ってそうですね笑

1個の「いいね!」

流石にブロンズ5から7勝で1も上がらないのは、どう考えてもおかしいですよね。
私もブロンズ5から動きませんw

新しく垢作ったほうがいいです自分はあきらめました

同じ症状です。
OW1からしてます。
全ロール7勝2敗くらいで認定がブロンズ5でした。そこから何度7勝しても上がる気配がありません。
オマケに戦績もクイック含め、いくら勝っても勝利数は変わらない。ライバルプレイも未プレイのままになっている。
今のままプレイしても何も楽しくない。
すぐに直して欲しい。

2個の「いいね!」

わたしはブロンズ5を2週目中です。PC版です。
ランクが上がらないのは致命的です。また1週すると思うとメンタルつぶれます。公式の声明をもっと聞きたいです。というか、しっかりとした公式声明文を発表すべきです。このままではプレイヤーのモチベも減りますし、人口低下もさけられない重大なバグだと思ってます。わたしはモチベ保つのは無理なので、アンインストールを検討します。

1個の「いいね!」

スキルレートが表示されていたOW1を参考に、レート帯の配分について書いていらっしゃる方を何人か見かけました。当時のスキルレートは0-5000の範囲を上下するようになっており、うち0-1099までがブロンズ5に属するとのことです。ブロンズ4以降は100ごとにディビジョン(ランク)が上下していました。
この当時のシステムがそのまま非公開になっただけならば、認定戦で非常に低いレートが与えられた方、あるいは初期に20敗して大きくレートを下げた方が、ブロンズ5を抜けるまでに長い時間を要しているのも頷けます。またブロンズ4寸前のプレイヤーと最低レートのプレイヤーではレートに1000超の差があるため、ブロンズ5ではマッチ内のプレイヤー間に大きなスキルの差が生まれることも予想されます。こうした玉石混交の環境下で安定した戦績を出し続けることのできるプレイヤーだけがブロンズ4に上がる、というデザインだとすれば、そう簡単にブロンズ5から抜けることはできません。
広いブロンズ5のモデルは私の体感に照らし合わせても違和感なく受け入れられます。ブロンズ5を抜けた後は降格昇格に関わらずランクが頻繁に変動しているためです。ただ現状ではどの要素がどの程度レートに影響しているのかまったく知りようがないため、努力の方針が定めづらく、改善点の多いシステムであるとは思います。

公式による上記の投稿はOW1についてのものですが、マッチメイカーやレート査定の複雑な仕組みの一端が語られています。マッチ時に算出された予想勝率が覆された場合はレートが上下に大きく動き、個々のプレイヤーが予想されるパフォーマンスを上回ったか下回ったかでも上下動に変化が起こるそうです。勝って当たり前のマッチで何度勝ってもなかなかレートは上がらず、負ける試合に勝つと大きくレートを伸ばすことができる、といった仕組みになっています。負けても痛くないマッチと、絶対に負けられないマッチが存在している可能性があります。単純に勝利した敗北した、キルを取った取られたという数値だけでは判断できないのでしょう。
とにかく公式声明が必要だという点に強く同意します。プレイヤーがスキルレートの上下動に一喜一憂することは望ましくないので内部化したという話ですが、ブロンズ5が全体の20%もの範囲に及ぶなどという仕様は、単にゲームを楽しんでいるだけでは予測できません。多くのゲームは最下層に巨大なプールが作られるような構造になっておらず、査定基準も明確ですから、OW2の挙動が不具合だと考えるプレイヤーが多いのも当然です。上記のような優秀な査定システムをおいそれと捨てるわけにはいかないでしょうから、Blizzardは現在、公開するものと非公開のものに情報を振り分けながら、何をどのように発表したものか悩んでいるのだろうと考えています。
また、こうした推測はすべて間違いであり、純粋にランクマッチに関する何もかもがバグっていて、恐ろしい数のプレイヤーが不当にブロンズ5に閉じ込められているという可能性も捨てきれません。査定時の降格演出がおかしくなっていることも不信感に拍車をかけています。金武器が消失し、アンロックしたヒーローがロックされ、多くのことが信用ならなくなった状況で、メインモードの非常識な挙動にすら長時間だんまりを決め込まれているので、私達はゲームに集中できません。はよなんか言え。お願いしましたよ。

12個の「いいね!」

OW2から始めてタンクでブロンズ1スタート、ブロンズ2から変動しなくなりました。7-1か7-2、K/D6~7、あとはタンクとして普通に仕事をして敵には仕事をさせない。勝つときはワンサイドゲーム。この状態で42勝くらいしたらまたブロンズ1に上がれました。明らかなトロールが1人いるくらいで負けてたら一生上がれないんだなと思いました。酷いゲームですね。

1個の「いいね!」

7勝を繰り返し行ってもブロンズ5から一切変動がありません
勝率は6割ほどですがブロンズ5ではないと思います
マッチングにも時間がかかり非常に迷惑しています

至急対応のほどよろしくお願いします

2個の「いいね!」

何度7勝してもずーーーーとブロンズ5です。対応お願いします。

2個の「いいね!」

使い方分からず何度も編集して申し訳ありません。(以下本文)

実力のある人がブロンズに留まっているので、私のような初心者も割を食っております。
クイックだと勝率40〜50%なのに、ランクマッチになると周りのレベルが高すぎて、ワンサイドゲームで10連敗以上します。ハッキリ言います。つまらないです。
バグでなかったとしても、初心者は一方的にやられっぱなしのランクシステムは、是正して欲しいです。

6個の「いいね!」

OW2から始めてタンクブロンズ2で42勝目くらいでやっと1に上がった者ですが、正直時々強い人と当たるくらいでほぼ蹂躙できちゃってます。某モンスターがもう発売なので人口減ると思いますからまた色々変わると思いますよ。
ちなみにサポートはゴールドだったんですが、ゴールドに上がった瞬間味方の主にタンクが弱体化しまして、敵に突っ込んで帰ってこないやつばかりになりました(笑)
ブロンズ帯の方がレベル高いときすらあるのであきらめた方がいいです。

2個の「いいね!」

さすがに集団訴訟も考えた方がいいレベルかもしれませんね。

たなみに自分の PS フレンドは全員協力するよと言ってくれています。

すでに全ロールでフレンドとライバルを遊ぶことが不可能になってしまいました。戦績は300戦180勝ぐらいですね。必ずしも良いとは言えませんがブロンズ帯のガチャの範囲ではよくやっている方だと思います。

まあ、リアルマクリーさんの話とかで漏れ伝う社内環境から察するに社員の方もある意味で被害者かもしれませんが、ここまで信頼性皆無の企業もそうそうないでしょう。

2個の「いいね!」

何に対して訴訟を起こすのですか?
課金してたりOW1から引き継いだものが消えてOW1からも全て消えたってことなら分かりますが、無料ゲームでタダ乗りしてるならゲームがまともに遊べない不具合があっても訴えるものが無いですよ?データ移行が上手く行かないバグ等に遭った方だったなら申し訳ありません。

訴訟(そしょう)とは、紛争の当事者以外の第三者を関与させ、その判断を仰ぐことで紛争を解決すること、またはそのための手続のことである。対義語に自力救済がある。現代においては、国家の司法権の行使によって、その権力を背景に紛争を強制的に解決するための手続のことを訴訟といい、調停、仲裁、和解などと区別される。

Wikipediaからの引用ですが、自分は強いのにランク上がらない!バグだ!こんなの詐欺だ!みたいな訴えは通らないのでは・・・。

ランクに関して不透明すぎるのが一番の原因であるのは間違いないとは思いますけどね。

2個の「いいね!」

怒りたい気持ちもわかりますが、中傷や脅しになってはこちら側が不利になるのでやめておきましょう・・・。

1個の「いいね!」
  • 一部のプレイヤーが複数回のライバル・プレイのアップデートを経てもブロンズ5から変動しない不具合を修正

本日のアップデートでこのような内容がパッチノートに記載されておりました。
離れていた方は試してみてはいかがでしょうか?

3個の「いいね!」

尋常ではないストレス下に置かれているので、吐き出された言葉ではなく、気持ちだけでも汲んでいただければ救われます。

現在326マッチ。
かれこれ60時間を費やしていますが一緒に遊んでるフレンドはプラチナに到達。

いくら内部レートが査定に影響するとはいえここまで差が開くものでしょうか?

発売してからずっと一緒にプレイしているフレンドと遊べなくなるというのはモチベーションに大きく関わることです。

とりあえずさっそくパッチを試してみたいと思います。おつかれ様です。

このパッチノートってどこを見てらっしゃいますか?よかったらリンクを共有していただけると嬉しいです。
フォーラムのトップは2018年だし、どこを見たら良いのやら…

「初回および継続的なスキル・ティアとディビジョン評価に関して、サーバー上で複数の調整を行いました。これらの変更の結果がシーズン2開始時に明確に現れると期待しています。」ともありますね。早速、確認してみたいかと。

※不具合修正については「 ヒーローのアップデート」の下に記載されてますね

リンクも貼っておけば良かったですね。
既に貼ってくれてる方が居られますが
パッチノートは公式サイト>ニュース>パッチノート
で見れますよ。

2個の「いいね!」

シルバーから飛び級でブロンズに落とされたのがずっと疑問でしたが、先ほど勝率半分ほどながら、敵が弱いマッチングのときはモイラで12キル0デスとか出しつつ、ブロンズ5からブロンズ2に飛び級したことを確認しました。やっとまともにランクマやる気になりました。