【原因判明?】回線切断の不具合について

最近起きているサーバー切断エラー。その原因の一つが分かったかもしれないので書き記しておきます。

原因:ゲーム内VCに参加してしばらくするとどうやら落ちるようです。
対策:ゲーム内VCに参加しない。自動参加設定をオフにしておくとかもいいかも?
経緯:2022/01/01ランクマをやっているとプッシュトゥートークのキー(私はマウスのサイドボタンに割り当てている)を押しても発言できていないことに気づきました。キー設定を変えたりゲームやPCを再起したりして原因を探っていたら治す方法を見つけました。「一度チームVCから出る→もう一度入りなおす」です。これでしゃべることができるようになったのですが、チーム内VCに入りなおして1分ほどでサーバー切断エラーがでました。このパターンを3回繰り返し、「ゲーム内VCに入るのが悪さしてるんじゃね?」という結論にいたりました。
間違っているかもしれませんが、とりあえずゲーム内vcに入らずしばらくプレイしてみます(チームと連携できなくてつらいですが…)。最後に私のネット環境を晒しておきます。

回線:NURO 光 G2V
Win10 64bit
i7 6700K
GTX1080
32GB

5個の「いいね!」

VCを無しにしても落ちましたね・・・。

こちら私も同じ状態になったのですが解決策はでていますか?

1個の「いいね!」