フレンドリストの表示の不具合について

フレンド側がオンラインかつハースストーンをプレイしているにも関わらずこちらのフレンドリストからはオンラインになっておらず、観戦や親善試合ができません。お互いに通話をしており、画面共有でも確認しているので間違いないと思います

5個の「いいね!」

私も少なくとも2~3週間ほど前から同じ症状が続いています。
・フレンドが起動しオンライン表示にしてもオンライン状態にならない
・オンライン状態であっても「〇〇を散策中」などのステータスが間違っている
・招待や観戦ができない(その選択肢が表示されない、もしくは送っても相手に届かない)
などの不具合が起きています。
これはdiscordで通話、画面共有などをして複数人で確認しました。
ハースストーン内のフレンド機能だけではなくbattle.netのフレンドステータスも同じ症状が出ていますので、私は素人なのでよく分かりませんがもしかしたらそちらが原因かもしれせん。
公式からの声明も無いですし、何かしら説明していただけたらと思います。

同じく3週間ほど前から同様の症状でフレンドとプレイすることができません。

3週間前くらいではまれに一緒にプレイすることができた(運よくどちらもオンライン表示であったため)が、現在は招待が表示され承諾を押下するとエラーになります。

致命的すぎるので早く直していただきけますか

なぜここまで放置するのか、調査してるならしてるで報告して貰わないと何もしていないようにしか見えないです。
早急な対応をお願いします。

こんにちは!GM Belaから返答させていただきます。

こちらは現在フレンドリストが正常に更新されるようになりました。もし引き続き問題が発生しましたら、新しいスレッドを立ち上げてください。

GM Bela