バトルグラウンド・デュオのプレイ中にゲームクライアントが強制終了する

数日前に鳴り物入りでローンチされた「バトルグラウンド・デュオ」についてです。

デュオの戦闘ターンに突入して敵味方の盤面が形成された直後にゲームクライアントが強制終了することがまあまあの頻度で起こります。不愉快です。
大抵の場合はすぐにゲームクライアントを再起動すれば次の準備ターンには間に合いますが、たまに間に合わず1コインも使うことなく連続で戦闘ターンに突入することがあります。非常に不愉快です。
ソロモードであれば諦めもつきますが「バトルグラウンドデュオ」は味方がいるゲームモードのため味方に申し訳が立ちません。
一応の解決策としては戦闘ターンが始まる前に自らゲームクライアントを再起動するというものがありましたが戦闘ターンをすべてスキップするバトグラは正直面白くありません。育てたミニオンが戦っている場面(サイズだったり当たり方だったり)を眺めるのがバトグラの醍醐味だと思っています。
鳴り物入りで登場した「バトルグラウンド・デュオ」は面白いのでこれからへの期待もありますが、現状のいつクライアントが強制終了するかわからないようなゲーム環境ではまともに遊ぶことはできません。
レートも上がってきて上手な人も増え互いにアイコンやエモートでやり取りしながらミニオンを育てるのは楽しいです。
それが突然1ターンまるまる放棄するわけです。そんなことをしていれば勝てるわけがありません。
相手の立場になって考えてみたらショックでしょう。自分も味方が1コインも消費しないまま過ぎ去るターンを見たときとても残念な気持ちになりました。

自分の通信環境のせいかと思い微妙な気持でデュオをプレイしていましたが上述したように味方にも同じような状況が起こって何もしないまま準備ターンが過ぎ去ってしまうことがありました。
これは推測でしかありませんが復帰した味方からエモートが出されることもありおそらくはゲームクライアントが強制終了しているか接続不良で操作不能になっているのだと思います。

せめてクライアント側の問題なのかサーバー側の問題なのかだけでも原因究明をお願いしたいです。
一応スキャンと修復を試してみたりしようと思いますがとりあえず情報共有ができる場所を探していました。
とりあえずデュオにおいて似たような症状に悩まされている方がいるかもしれないと思い情報共有のつもりでトピックを作成することにします。
ここが妥当な場所なのかどうか、これが妥当なトピックなのかどうか、書き方や内容や作法についてもよくわかっていません。
妥当でないのであればお手数ですが管理者の方は削除をお願いします。

QaIIto様、ご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

今回の件につきましては、メモリー不足により起きる現象かと考えられます。そのため、ハースストーンのフリーズとクラッシュもしくは、モバイルデバイスにおけるハースストーンのパフォーマンスの問題およびクラッシュをご確認いただき、問題が改善されるかご確認くださいますようお願い申し上げます。