ターンエンドボタンが押せない嘘みたいなバグ

いまのところゲームを起動してからの1戦目だけで2戦目以降この現象が続いたことはありません。必ずそうなるということもなく、数回に1回のペースで起こります。
ターンエンドボタンが押せない時は時間制限のロープも表示されなくなり、ドローするカードの挙動もすこしおかしくなっています。

これほんとよくうちのpcでも起こるから、なんとかならねーかな
あと、この状態で発見するカード使用すると何も表示されないですね

他の方もおっしゃってますが。
私の場合
1.最初の手札のカードもフィールドに出せない。
2.ターンエンドボタンも押せない。

3.対戦者を探しているときリールの所に一瞬0%と出る。
4. 8/17本日play中、多発。

5.韓国の方と対戦する時は、あちら側の通信状態は良好である(アルファベットまたは日本人のハンドルネームが相手の場合、相手側もカードを動かせない事が多い)。

6.再インストールしたが、直らず。

プレイ環境
1スマホ
2アジアサーバ

1個の「いいね!」

このトピックを投稿してから数日が経ち、いま現在は全くゲームができない程の通信切断による問題に悩まされています。ターンエンドボタンが押せなくなる問題はこれの前兆現象だったのかもしれません。
すぐ下に通信切断のトピックでblizzardから回答をもらっている方がいたので、そこに書かれていた古いキャッシュデータの削除をハースストーンの再インストールとともに試してみたのですが残念ながら解決しませんでした。

些細なことだと思い書かなかったのですが、マッチング中に一瞬0%と表示される現象は自分にもありました。

ターンエンドボタンが押せなかった時の自分の場合、ターンエンドボタンが押せないという以外に特に深刻な問題はなく、ものすごい時間をかければその対戦を終えることができました。
問題発生時にハースストーンを再起動すると「ゲームに再接続できませんでした」と表示されて戻れない場合がありましたが、戻れることもありました。戻れた場合はターンエンドボタンが押せるようになっており普通にゲームをプレイすることができていました。

追記:1日たって深刻な通信切断は落ち着き、元のターンエンドボタンだけが押せない状態にもどっています。