アジアサーバープレイ中にゲームから追い出される(おそらく日本人のみ)

タイトル通りです
バトルグラウンドなどを遊んでいると、ゲームが切断され、酒場に強制的に並ばされます
当然順位は最下位ないしそれに近い物になり、いくらうまくいったプレイでも台無しにされます

奇跡的に早めにバトルグラウンドに戻れると、日本語ネームのみが落ちているといった現象が見受けられ、
推測の範囲を過ぎませんが、サーバーに人が多くなると優先的に売り上げの少ない日本人のみを優先して追い出し、
他の国の人を入れていくという対応をしているように見えます

この現象は長らく続いていますが、公式からの声明も、当然それによって失った補填もございません
バトルグラウンドでは勝利するために課金を行うと思いますが、上記の現象によってそれを行った意味がなくなるため、いわゆるお金の払い損となります。詐欺的と思われても仕方ありませんし、機会の損失は返金に値するレベルですが、私個人としては直していただければそれでいいです

また、(これは本当に経験談で確実ではありませんが)特定の国のみのサーバーを追い出すという処置を行うのは、非常に差別的な対応であり、世界大会を行う企業にふさわしくない対応だと思うので、もしそうでないのならそうでないと釈明していただいた方が健全かと思います
それが誤解であると説明していただければ助かります

運営として行うべきことは、もちろん補償や返金、失ったポイントの返却などございますが、
まずなにより
「プレイヤーが不安を覚えないように現状の説明と今後の対応」だと思います

これさえしないということは、ユーザーを大事にしていない(もしくは特定の国のユーザーを大事にしない)
ように思えます

わざわざクオリティーの高いPVやボイスを日本語ローカライズするので、市場を無視しているレベルではないのでしたら、
まず早急にユーザーへの通告が必要なのではないでしょうか

お忙しいとは思いますが、真摯な対応を期待しております

1個の「いいね!」

日本人が優先的に追い出されているか否かは別にして、
運営が腐っているのは確かですね。
強制切断について運営側も対策してほしい旨とこちら側でできる対策はあるのか問い合わせを実施したところ、運営側によってチケット自体が取り消されていました。