twitchドロップが動作していない

トレーサーのコミック・チャレンジのTwitch Dropsで
Dropsが有効な配信を8時間以上視聴していますが一つもドロップしません

8個の「いいね!」

私もDropsが受け取れず、Twitch・Blizzard双方のサポートに連絡したところです。
Twitchサポート側からの返答では、Dropsが落ちるかどうかはゲームのデベロッパーにのみ権限があり、インベントリは通知の役割のみを果たしているということで、Twitch側は何もできないとのこと。
また、Blizzard公式Twitter@BlizzardCSに対してこの不具合に関するリプライが複数あり、それに対してBlizzard公式Twitterから現在スプレーを受け取るとバグが発生するため、調査中である旨が返信されている事が確認できます。
そしてBlizzardサポートの返答ですが、当初Twitch側の問題とあしらわれましたが、Twitchサポートに同時に連絡していたため、Twitch側の問題ではない事や、同じようにDropsが受け取れない人が複数確認されている事を伝えたところ、このような返答が返ってきました。

Twitchドロップスに関する件、承りました。

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
カスタマサポートからも該当現象に関してまだ担当チームの連絡を受けていなかったため、情報不足でお客様に混乱を招いてしまいました。

こちらからも該当現象に関して担当チームより調査しております。
正常に連携した状態で、6時間異常視聴してもスプレーを受け取れない不具合は修正される予定でございます。
幸い、修正した後はお客様のアカウントに該当スプレーが反映される予定でございます。
大変お手数をかけますが、アップデートまでもう少しお待ちお願いいたします。
また、今回のような現象を発見した時は、フォーラムにご記載いただくと大変助かりますので、バグなどの報告はフォーラムからもお願いいたします!

ということで、誘導通りにフォーラムを覗いたところ、既に全く同じ症状の方の投稿があったため、情報共有のため返信させて頂きます。
今のところは、調査と修正が終わるのを待つしかないようです。

10個の「いいね!」

その後Dropsの適用についての質問をしたところ、このように返答されました。

ご理解いただきありがとうございます。
該当ドロップスの報酬の場合、条件を満たしているプレイヤーに修正以後自動的に順次配布する予定でございます。
(条件には視聴時間、BlizzardアカウントとTwitchアカウントの連携状態などがございます。)
修正の予定はまだご案内いたしかねますのでご了承お願いいたします。

配信を既定の時間見ているならば、修正後に再び配信を見たりせずともDropsは自動的に配布される予定のように読めます。
修正が完了する時期やアナウンスの方法などは未定とのことなのですが、少なくともこのイベント中には終わるのかなと。

5個の「いいね!」

現在twitchドロップとゲームクライアントで差がある方や
twichドロップ自体一切通知が来ていない方など様々ですが
通知が一切来ていない方も何処かに視聴データが保存されていて
対応されるんでしょうか
とりあえずこのフォーラムが機能していない事がわかりましたので即刻閉鎖して
窓口を一本化していただきたいですね

2020/09/22 - 追記
本日tier1, tier2, tier3 全てドロップ来ました
もう何十時間も視聴しているけどようやくです
これは過去の視聴はカウントされてなさそうで
追加で視聴しないとドロップしなかったです

3個の「いいね!」

私も同じ現象です
ドロップできません

MARUHIさんとUMIさんは現在手に入れましたでしょうか???
自分はまだドロップできない状態です

1個の「いいね!」

不具合を把握しているなら公式が自発的に案内してもらいたいもんだ。
サポート窓口も問い合わせが来て大変だろうし、ユーザーは混乱して消耗する。誰も幸せにならない状況が続いている。
ブリザードの根本的な体制改善を求める。

1個の「いいね!」

私はドロップしてゲーム内でもスプレーを確認しました
関係ないかもしれませんがツイッチから一度ログアウトして
再ログインしてからドロップするようになりました
ブリザードアカウントの連携は解除せずもとのままです
あと私はヨーロッパ住みなので日本のユーザーさんとは状況が違う可能性があります

私はアカウントの国を米国に設定してるのですが、特にブラウザを変えたりログインしなおし等せずにtwitchドロップが普通に機能していました。
国によって不具合が出てるのでしょうか。