69勝していまだにブロンズ5

認定マッチ9周(69勝)してもいまだにブロンズ5です。
すべて7勝勝ち越しています。

勝率より内部レートが重視されるのでしょうか。
詳細が不透明すぎて勝っているのにランクが上がらない状態が続いて不満がたまっています。

内部レートの仕様の説明に加えて可視化できるようにしないと
フェアに判定されているかわからないです。

5個の「いいね!」

同じです。120戦65勝、タンクとヒーラーメインでやってます。APEXなどではダイアも何度か行ってるのに、レベル高いなこのゲーム…とか最初おもってたんですが、タンクで50キルとかもするし、10戦くらいで7勝してると思うんだが・・・っていうのが多くて、さすがにバグだろ?って思いました。タンクもアタッカーもサポートもいくら勝っても変動しません。

3個の「いいね!」

勝った回数じゃなくて勝ち越した回数を気にしましょう

120戦65勝55敗って10試合分しか勝ち越してないし、下限のブロンズ5はある程度幅があって抜けるまで時間がかかると思われるので勝ち試合をもっと増やしてみてほしい

1個の「いいね!」

勝率が5割以上あってもランクの最底辺から抜け出せないゲームとか初心者すぐ居なくなりそう そんな私もOW2新規勢ですが
「勝ち試合をもっと増やしてみてほしい」ってそりゃそうでしょうけど7勝してもランクがうんともすんとも言わない 100戦してもうんともすんとも言わないってオーバーウォッチ2がめちゃくちゃレベルが高いことを要求しているか仕様がおかしいかバグだろって思っちゃいます

内部レートの仕様の可視化は必要だと思います
ランクを上げることに必要なことが全く分かりません

1ヵ月ほどでここまでフォーラムに「ブロンズ5から上がれないバグがある」と報告されてしまうのはちょっとおかしいです。

下記が現在のランク仕様にした運営の意図です

『「オーバーウォッチ 2」では、SRがスキル・ティアのディビジョンに置き換わります。数字として常に表示されるSRを撤廃することで「今のランクから抜け出せない」という感覚が緩和されます。マッチのたびにSRが上がったり下がったりするのを見ると、まるで学校のテストで1問ごとに正解か不正解かを言い渡されているような気分になり、より大きな成果に注意が向きにくくなっていました。プレイヤーは大きなプレッシャーにさらされていましたし、ライバル・プレイで個々のプレイヤーがどの程度活躍したのかを正確に反映できていませんでした。』

3個の「いいね!」

私もかなりやってますが、いまだにブロンズ5から抜け出せません。
このゲームのランクシステムおかしいと思います。

7個の「いいね!」

ブロンズ5を25周して抜け出しましたがブロンズ3で7勝17敗して一瞬で戻されたので
適正だと思って自分の実力を上げていくしか無いです・・・

2個の「いいね!」

シンメトラOTPで勝率8割ありますがブロンズ5から抜け出せていません。
サポートは勝率5割くらいでゴールド3まできてるので、ブロンズ帯が極端におかしいことは明白です。

4個の「いいね!」

タンクでランク上がらないのでMITの値を意識して7勝しましたがブロンズ5から上がらないです。具体的な理由もわかりませんし、何度7勝してもランクが上がらないです。
APEXのように、内部レートの可視化をして貰わないとこのゲームを離れていくプレイヤー多いのではないでしょうか…

4個の「いいね!」

ランクの仕様の目的がテストの正誤判定のようだったのが嫌だったとして
今現在の仕様はテスト受けて不合格だけ通知されてる状態

何点だったのか、苦手分野は何か
プレイヤー側が理解する方法がない。

80点合格だとして0点の不合格と79点の不合格は同じ結果だけど、希望のあるなしが見えるかどうかで違う

レートの可視化は必須だと思う
こちらもどうしていいか分からない

ユーザーが離れそうなら課金しても見せる相手がいなくなるから意味無いんだよなぁ

6個の「いいね!」

本当システムが悪い。勝率6割で、一番下のランクってどんなゲームだよ?と思います。
いくらやってもはい、ブロンズ5です。がもう何回見たかわからない。9か10試合くらいで7勝して、今度はさすがにいっただろ!→ブロンズ5です。の繰り返しにさすがにもうやる気なくなってきた・・。貢献とか大事とかきいたから50キルして、ペイロードも張り付いたり、推薦ももらいまくって7勝、これでどうだ!→ブロンズ5です。ってときもあった。

3個の「いいね!」

運営さんこういうつぶやき見てるんだったら、返信したりしてほしい、ブロンズ5バグ、書いてる人本当多いよ。それが仕様ですっていうなら、それもちゃんと説明してほしい。

2個の「いいね!」