運営はなにをしているのかわからない。

そろそろ本当に悲しくなってきた。
不安もそうだが何も発表せずにいられる運営にだ。

サポートに戦績やランクの不具合様々問い合わせても結局帰ってくるのはフォーラムに投稿しろ不具合を報告しろってだけ、そのくせに何も公式で発表されず、アップデートをしたと言えば、
その不具合は直っておらず、返信も1週間以上伸ばされた挙げ句黙ってサポートチケットを削除されたこともあった
なにがしたいんだ?ランクも結局SR制度を廃止したことにより不透明になりバグか仕様か分かりづらくなった。
もうこれさえも自分たちの開発力のなさを隠すためなのではとランクシステムが不完全なままリリースしたのではないかとさえ思う。

もともとOW2は何年も何年も待たれていたタイトルだが結局新しいものではなく既存のOWを少し改悪したものだったように思える。
抜けた開発者の穴を補えなかったと思われても仕方ないと思う。

まぁそこまではいい、だが。
無料化することによってどうなった?
許容人数を見誤ったサーバー管理、なだれ込む初心者に対しデータの統合を行えず最悪の事態になる長年支えてきた既存プレイヤー、クイック50勝程度の安すぎるランクマッチ参加権、
それでいて、既存プレイヤーは低いランクで始めさせ、起こるのは初心者狩りと、味方が弱いと嘆く上位プレイヤー、
そしてブロンズ5バグも相まって、、。

何をしている?本当に。
危機感を感じないのか?何も?不具合フォーラムに1時間に1件届き続け、おそらくサポートチケットではその倍が送られていることだろう。
1時間に1件だぞ?行動をおこして書き込む人間がだ、危機感を感じ、自ら投稿する人間がだ。
行動に起こせない人を数えればそれはもう途方もない数の不満が生じていることは明らかだろう。

悠長にイベント告知だとか、ツイッチの同接人数とか気にしている場合ではない!!!!
あと1ヶ月もすればだんだん新規の熱も治まり残った既存プレイヤーもやめていく人も現れるかもしれない悲しいが。

だから、頼むから常に、今、現在進行系で問題が起きていることを自覚してほしい
毎日とは言わないから頼むから報告だけでもしてくれ。
今ここで起きてる不具合全てに対応しろとは言ってないんだ。少しはなんとかしようと動いている姿勢を見せてくれ。私は本当にあなた達のゲームが好きだ。

だからこそ嫌いにならせないでくれ。
長文失礼した。

38個の「いいね!」

同意します。
もっと初心者も楽しめて既存も楽しめるようにしてほしい。
ランクマッチのバグは酷すぎる。
勝っても勝っても上がりません
むしろ勝っても下がることもある。
やる意味ないですよ。バグでないとしたら、これが仕様なのだとしたら、

7勝したという時点で一個はランクをあげるべきですよ。7勝8敗じゃ上がらないのですか?じゃあなぜ20敗の条件をつけるのでしょうか。きついです。勝っても勝っても上がる未来が見えません。ランクマッチ。

8個の「いいね!」

ここの公式からのアナウンスを見ると
2021年で止まってる

一応テクニカルサポートでBAN対象者の報告はしているけど
不具合報告とかは目を通してるかも怪しい
少なくとも日本語フォーラムからはやる気が感じられないな

2個の「いいね!」

OW2の運営権をどこかに譲渡してほしいと心から願います。
せっかく素晴らしいものを開発したのにこの体たらくは情けない。

2個の「いいね!」

運営の横行については、
SNS等で大々的に吊るし上げられでもしない限り正直何も変わらないでしょうね。