通報は機能していない

いくら通報してもトロール達がなんのペナルティも受けずにのうのうとランクマに参加できてるのは何故?
duoでトロールする常連悪質プレイヤー、どれだけいると思ってるの?どんだけ回避しても次から次へと、
duoでサブ垢作ってpsnのプロフィールにレート道連れ楽しいwとか書いてる事も通報したって何にもしてくれない。
日本の、特にPS4版のお客なんてもう相手にされてないのでしょうか?

9個の「いいね!」

テクニカルサポートのBelaがご案内申し上げます。

まず、ゲームのプレイの際にマッチングされたくないプレイヤーとマッチングされる経験でこうやってご投稿いただいたかと思います。
通報の機能はお客様からゲーム内の通報機能をご利用いただきますと、いたずらな通報などの冤罪になってしまうプレイヤーが発生しないようにするため、担当チームにて通報内容を確認の上、アカウントにペナルティを取らせていただいております。

また、通報機能の性能向上や正しい通報であるか把握するため、オーバーウォッチはゲーム内の通報機能をご利用いただけるようになっておりますので、もしお客様から不適切なプレイヤーだと思われるプレイヤーがいましたら、お忘れなくこれからも通報していただけますと幸いです。

トロールとスマーフが100%マッチングするので最高のゲームであっても最低のゲームとなったOWを買ってからほぼ毎日ログインしてたのについに前シーズンに参加しませんでした。
一応ここだけは覗いているのですが言いたい事があるので書かせていただきます。

PS4版ではPSN側の問題としてサブアカが無料で量産でき、サブアカがオンラインに繋げてしまう、そしてPSN側がサブアカ問題に全くもって対処しないというのがあります。
ここでは普通のプレイヤーとブリザードは被害者でありますが、ブリザード側としてもやれることがあるかと思われます。

ブリザード側が出来る事として一番必要だと思えるのが トロールにちゃんと対処しているのか解らない という事です。
荒らし用アカウントを報告してもそれがどう処理されたのか、ちゃんとBANされたのか解らないため効果があるかが解りにくいです。
嫌な言い回しになりますが、通報をするからにはちゃんとBANされたかの手応えというものが欲しいです。(通報受理だけでは誰か解らない程多いのも問題がある
対処されたのかされてないのか、居るか居ないか解らないような空虚な状態で置かれる方の身にもなって欲しい。

サブアカ全てが悪いわけではないですが、99%自覚のあるなしに関わらず荒らしであるのだからもし既存プレイヤーを守り、新規プレイヤーを呼び込み、長く続けていくのであらばしっかりと対処していただきたいです。

5個の「いいね!」

ハッピーパンツさんのおっしゃる通りです。

中には特定の人物を嫌って冤罪の通報などする人もいるでしょう。でも実感としてはあまりにもトロールプレイヤーが放置されすぎているし、それは他のプレイヤーの方々も感じている事と思います。

通報を受け付けた、という通知が来ても、誰が何日マッチングしなくなるのか分からない状況で回避から外したくなどありません。
また、ただ嫌いだからと回避枠を使っているわけでもない。

トロール行為しかしないプレイヤーなのに時間が経てばランクマに参加できてしまうのなら、やはり回避枠を増やす事でしか解決はしません。
3年もプレイしていてゴールド?の使い道が特にない身からすると、これで回避枠を購入させて欲しいところです。

7個の「いいね!」

スマーフを放置してるのに、利敵行為なんか対処する余裕はないやろ。
特に、差別問題でマイクロソフトに身売りするしかない企業なら尚更…

1個の「いいね!」

ガチトロールリプレイ付きで直接メール送ったら消してくれんのか?
マジでいい加減にしてほしい、目の前で回復拒否やらメイの壁で妨害してんの通報してもお前ら対処しねぇじゃん
マジでいい加減にしてほしい正しい通報もクソもないわ、見てないなら見てないって言ってくれや

2個の「いいね!」

回避リスト10~20は必要だと思いますよ。
さすがに少なすぎる。
昔ランカーがマッチングしなくなってしまう現象が起きてたのは制限を設けてなかったからで、10~20ぐらいで7日間制限無しでお願いします。
同じ時間帯同じプレイヤーがかぶります。

2個の「いいね!」