途中退出者がいた際の降格

ライバルプレイ中に味方がマッチを途中退出し、制限時間内の戻ってきませんでした。そのため「マッチを退出すると敗北となりますが、ペナルティは受けません」と警告が表示され、「1人欠けた状態では勝利は難しく、ペナルティを受けないのであれば」と思い、マッチを退出しました。
すると、降格を受けました。今思えば、警告文が指すペナルティとはマッチBANの制限だったのでしょうが、この警告文は誤解を招きやすい文章だと思います。
また、必死に戦っているにも関わらず、味方が故意か不意かマッチ退出したせいで降格を受ける意味がわかりません。
マッチ退出者が出た際の降格保護の実装を強く希望します。調べてみると、トピックにも2020年のころから同様の書き込みがありました。なぜこの問題を解決しようとせず、放置されておられるのでしょうか。
マッチ退出者とその人とグループを組んでいる人は降格、その他チームメンバーは降格保護のようにすれば悪用もできないと思います。
運営様は人数不利の状態でも頑張って勝つことを前提としてこの問題を放置されておられるのでしょうか。経験者からは出ない発想だと思いますので、ぜひ1度OWをプレイしてみてください。

今回の件は非常に不愉快でした。

2個の「いいね!」