現在のマッチングシステムは開発陣が意図した改善の結果なのでしょうか

表題の通りです。私の主観ですが、現在のマッチングシステムではランク差のあるマッチになることが多く、そういったマッチでは一方的な試合展開になり非常にフラストレーションが溜まります。開発陣が意図してこういった一方的なマッチになるようシステムを改善しているのであれば、私の期待していたOW2で得られる体験とは異なるのでこれ以上プレイする事はできません。また、現在のマッチングシステムに何らかの異常があり、ランク差のあるマッチングになっている場合、早急な対応が必要であると感じています。
ランクマッチは同程度のスキルレート、ランク帯のプレイヤーが競い合うモードだと認識しています。現在のマッチングシステムが正常であれば、例えばマスター帯のプレイヤーとゴールド帯のプレイヤーが同程度のスキルレート、ランク帯と言う事なのでしょうか。
仮にマスター帯とゴールド帯のプレイヤーが同程度のスキルレート、ランク帯なのであれば何を基準にランクを認定しているのでしょうか。
私の認識が間違っていて、OW2の開発陣が意図しているマッチングの結果になっているのであれば、なぜランク差のあるマッチングになり、一方的な試合になる事が多いのか教えていただきたいです。

1個の「いいね!」