特定のロールでブロンズ5からランクが上がらない不具合

サポートのランクはブロンズ5から上がらないが,ダメージのランクは上がります.
私はFPSを2年ほど遊んでおり,VALORANTではアセンダント1を踏む程度の実力です.OW2が初めてのOWでした.最初はサポートのランクを回していて,OWに慣れていないこともあってか20敗してブロンズ5となりました.その後サポートのランクをやりつつ,ダメージのランクもやってみました.するとダメージはOWにある程度慣れてきていたので最初に7勝してシルバー4になりました.その後さらに7勝するとシルバー1に上がりました.しかし,サポートのランクは20敗ののちに7勝を11回連続でしたのですが,ブロンズ5から変わりませんでした.
つまり「サポートのランクは変わらないが,ダメージのランクは変わる」ということになりました.この結果に対して複数の説明ができると思います.例えば「ダメージに比べてサポートが下手なのだ」や「最初に20敗したからレートがすごく下がっているんだ」などです.一つ目の説明は正しい可能性が低いと考えられます.サポートでの20連敗はOWそのものの理解度が足りていなかったことによるので,その後7勝を複数回してもサポートだけランクが上がらないのは不自然だと思います.二つ目の説明はもしかすると当たっている可能性もありますが,最初に20敗すると77勝してもランクが上がらないランクシステムならばOW2そのものに欠陥があると言わざるを得ません.
他にも色んな説明があると思いますが,私の考えうる範囲では納得のいくようなものがありません.そのため今回はこの「サポートのランクは変わらないが,ダメージのランクは変わる」現象が私の熟練度ではなくバグに起因するものだと考えます.また,友人のアカウントではこのようなバグが起きていないため,アカウント固有のバグだとも考えられます.
当初は開発元であるブリザートに直接問い合わせたかったのですが,バグはフォーラムに投稿する以外問い合わせる方法が無いらしいので,このフォーラムに投稿することになりました.しかし先ほど言ったように,このバグはアカウント固有のものなので,今回フォーラムに投稿したところで個別の対応が得られなさそうなところが不安です.どうか調査をして下さい.よろしくお願いします.また同様の「特定のロールでブロンズ5からランクが上がらない」不具合が起きている方は情報を共有してくれると助かります.

17個の「いいね!」

ダメージロールですが、似た状況です。

初認定シルバー2からスタート、最初に20敗してブロンズ5に降格しました。
そこから、5度7勝し再認定を繰り返したのですが、一向にブロンズ5から上がりません。
KD2、ライフあたりの与えたダメージ 6000 と戦績自体は悪くないと思います。

n70v3cさんのコメントを読む限り、77勝してもブロンズ5から上がらないということなので、さすがにやる気が失せました。

不具合ではなく仕様としても、初心者を遠ざけるレートシステムのように感じます。

1個の「いいね!」

以前ランクが上がらないと書きこんだものです。。
同じように苦しんでる方のために記します

11/2 ようやくブロンズ4にあがりました。

OW2から始めたサポ専初心者です。
上がった時の表示戦績的にはランクマ106勝目、16周目のことです(たぶん実際はもっとかかってます)

キルレと仲間の回復を常に意識して周回してました。
7連勝したり、7勝までの1周のキルデスが110/5とかでもまったくあがりませんでしたが、何故か普通にやってて7勝4敗であがりました。。

内部レートとやらが達したのかな…

100勝したら、あがったよみたいな書きこみを見て信じてやってきて辞める寸前でしたが、、よかったです。。

一つあげるのにこれはあまりにもしんどすぎるので、お忙しいとは思いますがバグでしたら修正をお願いしたいです、、

みなさまが無事にランクが上がり、楽しくこのゲームをプレイできることを切に願います。。

追記:参考のためその後の経過を記載していきます。
17周目:7勝3敗(回線落ち負1)銅4→銅3
18周目:7勝5敗 銅3→銅2
19周目:7勝4敗 銅2維持
20周目:7勝1敗 銅2→銀5
21周目:7勝2敗 銀5→銀3

4個の「いいね!」

お二方,返信ありがとうございます.読む限り100勝前後でブロンズ5から上がる可能性を感じますね.それと同時に少なくとも100勝しないと上がらない可能性も感じます.幸いなことに私は今のところランクが上がらなくともOWを楽しめているので,調査がてらサポートでのランクマッチを継続してみたいと思います.また,ブロンズ5から100勝せずとも抜け出した人がいたら返信してほしいです.

5個の「いいね!」

私はサポートでランク認定を受けた際ブロンズ5から始まりました。
そこから何度7勝判定を受けても、ブロンズ5から抜け出せませんでした。サポートで88勝して一度ブロンズ4に上がりましたが、その後またブロンズ5に降格。そこから全く上に上がれません。
野良プレイなので客観的に評価してくれる方がいませんが、個人的には普通にプレイして死亡回数、敗戦回数が多いということはありません。現在サポートで130勝しています。
このフォーラムはガス抜きのための場所として開設されているのかと思うくらい関係者の反応が全くないですね。
直接日本スタッフに伝えられる方法があるなら教えてほしいくらいです。

6個の「いいね!」

スキルレートはどこでみれますか?

1個の「いいね!」

みなさん!やりました!110勝でブロンズ4に上がりました!正確には,最初に20敗した後に7勝を15回連続でしました.
ブロンズ5から上がらない理由はMercyfulFateさんの言ったものだと思われます.したがってフォーラムにあるような他ランクでの停滞も全て仕様だと私は考えています.なのでランクが変わらない方は安心してプレーしていいと思います.ただ,ランクが変動する条件が不明なのはプレイヤー目線では辛いです.
返信してくれた皆さんありがとうございました.ランクマッチで会いましょう.

私も25周してブロンズ5からブロンズ3に上がりました
しかし、ブロンズ3では7勝17敗してまたブロンズ5になり4周目です
適正って奴ですね レベルめっちゃ高いゲームなんですね。
1戦ごとにランクの上下が分からない仕様はかなりストレスですが、開発の意図したことみたいですので仕方が無いですね(一番下にURL載せておきます)

私はOW2からはじめましたし、他のFPSのゲームもあまりやったことはないので最底辺のランクからはすぐに上がれると思ってプレイしていましたがメンタル的にキツイです
他のロールだとゴールドになっているのですが向き不向きって奴ですかね

認定は20敗でブロンズ2、そこから7勝でブロンズ5で5週ほどしましたが抜け出せない状況になっていたため検索でここにたどり着き、Hasejunさんの記事読みました。
>数字として常に表示されるSRを撤廃することで「今のランクから抜け出せない」という感覚が緩和されます。
いつどうやったらブロンズ5から抜け出せるのか闇の中でそれ以前の問題ですので、幅が広いらしいブロンズ5だけでも数値化してほしいですね・・・・。

1個の「いいね!」