最終成績が下がっているバグ

サポートロールのランクがダイヤ3の状態でランクを終えたのですが、なぜか最終成績がプラチナ3となっておりダイヤモンドの報酬が貰えませんでした
これに対して修正をお願いしたいです

11個の「いいね!」

僕も全く同じバグ起きてます、さらに言うとバトルパス買ったのに反映されてないです。
本当に勘弁してほしいです。

1個の「いいね!」

最終成績がダイヤ3だった証拠を残してないのですが、同じ状況の方が居るという事はやっぱり勘違いではないようですね…
どうにか修正をしてもらいたいです

同じ状況です。前シーズンまでとは異なって明らかバグであり、内部レートまで下がっている可能性を考えると、ライバルプレイへ行くのも抵抗があります。バグ修正ももちろんですが、原因を至急解明して周知するようお願いします。

同じ状況です、ダイヤ4→プラチナ3になっていました
ちなみに戦績→ライバルプレイ→シーズン3→ロールキューから見られるランキング(フレンドオンリー)ではダイヤ4表記でした。

私も同じくです。ダメージロールがマスター5で終えたにも関わらず、ダイヤ1が最終成績になっていて報酬もダイヤモンドの報酬しか貰えませんでした。
逆にタンクはゴールド5で終えたにもかかわらずプラチナ5になっていました。

1個の「いいね!」

今Twitter見てきましたが下がった人もいる中、逆に上がっている人も居るみたいです。

確認した所既知の問題として英フォーラムに取り上げられていました、時間が時間だけに仕方ありませんが日フォーラムが完全に隔離されているように感じてしまったので機械翻訳でもいいので載せて欲しかったです。

3個の「いいね!」

そんな感じになっていたんですね…
運営さんが認知しているという事は流石に修正がありそうですね。情報ありがとうございます。

自分も同じです。マスター4だったのに最終結果がダイヤ1になってました。

2個の「いいね!」

僕もDPSのランクが下がってました。
最悪ですよね。

自分も落ちてました。報酬が変わるので、本当に修正してもらいたいです。

自分もDPSダイヤ5で終了したはずが、最終評価プラチナ1と表示されました。
モチベーションにも関わるし流石に早く対応してほしいですね。

2個の「いいね!」

同じくdpsのロールダイヤ5からプラチナ1にバグで落ちてました。対応お願いして欲しいです:sob:

ランクマオープンキューがプラチナ5で終わったのに、ゴールド2となっていました。早急に改善していただきたいです。

ダイヤ5→プラチナ1のように、ディビジョンが1つ2つくらい変わるのはバグではないと思います。
最終成績はティアではなくレートで決まるので、シーズン終了直前で5勝せずに負けていたりすると、最終成績は下のランクに落とされます。
その逆で、上のランクに上がる場合もあります。
ダイヤ5→プラチナ5のように前シーズン同様の下がり幅であればバグだと思いますが。

自分の最終ランクでサポートダイヤ4だったのにシーズン変わったらプラチナ5に落ちて
プラチナ報酬しか貰えませんでした
ほんと早く直してほしいです…

やっぱりバグだったみたいで次のパッチで修正が来るようです

1個の「いいね!」

詳細urlありがとうございます:blush:
これによると問題を特定し影響を受けたプレイヤーは今月下旬のパッチで本来のランク報酬を受け取れるみたいですね。

そして懸念していたランクマのタイトルとランクポイントもパッチが入った時点で、
シーズン4でのアクティブ分の現状ポイントに追加加算されて再算出(±はもちろん)されるみたいですね。
というか、ポイントまで勝手変動していたの:question:とさらなる疑問もありますが…。
ひとまずは良かったですね:sweat_smile:
このパッチでまた何か別バグが発生しないと良いですが…(笑)