弾のサイズ変更とドゥームフィストなどの単独ダイブ後のキル獲得率などについて

前シーズンDPSダイヤ1サポート4です シーズン9のランクをDPSを7試合サポート20試合ほど回しました。
結論から言うと
・弾のサイズを戻してほしい
弾が大きくなりダメージを出しやすくなった代わりに全員のHPが増加する、という今回の変更ですが実際のところはDPSの半数のヒーローは変わらず、他2ロールが忙しくなっただけのように感じます。面白味や競技性が増したようにも感じないので特に理由がないなら戻してほしいです。
個人的にはガバガバエイムでもだいぶダメージが出やすくなったのがあほらしいので、今シーズンはもうDPSランクは回さないと思います。
・もしサイズを戻せないならゲームバランス的に直すべきと感じた別の点
:ドゥームフィストの通常射撃のダメージ減少
HP250程度のキャラがスラム→ロケットパンチ→通常射撃のコンボを食らうと今までの倍以上殺されています、弾の集弾性などをいじってほしいです。同じくトレーサやソンブラなどの奇襲性に長けているヒーローも対応が難しいキルタイムで殺してくるので少し弱体化を検討してほしいですが、頭一つ抜けてドゥームが強すぎます。
:体力またはヒール量の調整
今までのランクだと一試合で多くて2万くらいのヒール量でしたが、今シーズンは2万以上は珍しくなく29000くらいヒールした試合もありました。
体力が増えたとはいえヒールの数値は変わっていないので負担がきついです。
:ブリギッテなどの恩恵をあまり受けれていないヒーローのてこ入れ
弾が大きくなり大半のヒーローが戦いやすくなったと思いますがブリのように何とも言えない立ち位置のヒーローも何とかしてほしいです
・その他
:ランクのマッチシステムの改善
失礼ながらタンクが初めてのように感じる方が何度か
マッチに入ってきています。
:DIVAのマトリクスで相手チームのヒールを消せることに対する対策(シーズン9は関係ありませんが)
アナは攻撃と回復が同じ手段なので仕方がないですが、半数ほどのサポートヒーローの回復を正面の敵からの攻撃を防ぎながら同時に消せるのは少し強すぎるように感じます。

1個の「いいね!」