前シーズンの最終ランクと 今みた最終ランクが違うことについて

前シーズンDPSとサポの2ロール、ダイヤ5で終わり、今シーズン開いてみたらどちらもプラチナ1となっており、報酬がプラチナ分しかもらえませんでした。

2つのロールはダイヤ5に昇格後 4,5回ほど負けてしまっていましたが、
それが原因でシーズンが終わるとランクが下がることがあるのでしょうか…?

12/08 追記
snsなどでこのことについて公式や著名人が取り上げていましたら、教えていただきたいです。
また、Blizzardの方々がこれを見ていましたら速やかに訂正していただきたいです。

16個の「いいね!」

自身も同じ状況です。sup最終成績はダイヤ5で終わり、目標達成し満足してシーズンの変わりを迎えたのですが蓋を開けたらプラチナ1となっていました。7勝しないとランクが確定しない仕様なのは承知ですが、次の7勝前にシーズンが終了した場合なんの通知もなしに最終成績が変わってしまうのはいかがなものかと思います。

2個の「いいね!」

自分も全ロールダイヤから全ロールゴールド1に格下げになってしまってます。

1個の「いいね!」

シルバー4から(ランク確定後プレイなし)ブロンズ5になっていました
ブロンズ5からずっと変わらないバグで11月の修正以降は上がるようになった経緯ありです

2個の「いいね!」

最高プラチナ5最終プラチナ5で報酬はゴールドのものでした.また戦績から前シーズンのランクを確認すると最終ゴールド1になってました.ブロンズ5バグにも巻き込まれたしひでーや

2個の「いいね!」

報酬がシーズン最高じゃなくて”シーズン最終”参照で、更新前の試合も参照してるって感じなのかな

自分もランクを落とされました。

いくらなんでもランク関係のバグが多過ぎませんか?
自分は誇るようなランクじゃないですが、やる気がなくなるとともにオーバーウォッチがうっとおしくなってきました。

カジュアル勢のつもりでしたが、思ったよりもランクの存在は大きかったみたいです。
そりゃそうですよね。ランクマッチに集中して打ち込んだり勝って喜ぶのはランクが理由の部分も大きく、それをなかったことにされるのですから。

自分のやっているのはなんだ?
オーバーウォッチなんて馬鹿らしいゲームだな
とどうしてもなってきますよ。

4個の「いいね!」

同様の事象に遭遇しています。またゲーム内の戦績ページのシーズン最高記録の表記とチャレンジの達成ミッションとの間にも差異があるため、正しい報酬をうけとれるように対応していただきたいと思います。

自分も同じ状況です。 12月5日時点でプラチナ5に昇格したのに本日のランク報酬ではゴールド1になっており、戦績を確認してもゴールド1になっておりました。 説明を求めます。

同じです。頑張ってプラチナまで上げたのにシルバーになるのではモチベ下がります。
最高到達じゃないんかっ!

やはり皆さんも同じ不具合に遭われてるんですね…
自分もタンクが3ランクほどダウンした報酬でした
公式が色々言ってますが、不具合の言い訳くさい…

1個の「いいね!」

私も同じ事象を報告します。
タンクキュー最終ランクがダイヤ5の状態でシーズンを終えましたが、報酬判定はプラチナ1でした。
なおシーズン終了時点では、ダイヤ5のタンクキューで追加で2敗をしている状態でした。

認定の仕様は先に7勝または20敗するタイミングで査定が入る仕様だと認識しているのですが、前述の2敗が影響しているなら、そもそも仕様の開示が不十分だと思いますし、今後は目標ランクに到達したら一切追加のプレイはしたくないと思わざるを得ません。

逆に、最終的にランクが上がっていたという人もいたということですが、今回自分が経験したリスクと落胆の方がはるかに大きいと考えます。そもそも、気づいたら上がっていたとして、自分としてはその昇格を素直に喜べるか懐疑的です。

なお、直近SNS上で見られる本件への公式回答について「報酬判定は最終ランクを元にしている」旨の記載がありましたが、私(ユーザー)が見える最終ランクは、ゲーム上の表記のみなので、そこから変動するというのは納得するのが難しいのではないでしょうか。

毎日頑張って、ようやくダイヤに上がって達成感を感じていたのに、今回の一件で非常に残念な気持ちになりました。

前シーズンの最終判定に関する修正を求めたいです。

5個の「いいね!」

同じく…
オープンキュープラチナ5で止めてたら、ゴル1が最終成績
自分の場合だが、プラ5で3連敗したのでゴル1に落ちたくなく止めてた
おそらく内部的にはゴル1に落ちるのが確定してた可能性がある

ただ視覚的にプレイヤーは今のランク成績で終わると思うわけで、これはblizard側に落ち度がある
てか今まで手に入れたスキンもいまだに復帰しないし、めちゃくちゃやん
DBどうなってんだblizard

てかそもそも内部レートと外面のレートがちがうならランク戦のティアを可視化するいみなくね?
ちょっとよくわかりませんw

1個の「いいね!」