初心者に厳しいゲーム

最近始めましたが勝率が著しく低く全く楽しめてません。
古いゲームなので仕方ないと思いますが毎試合ランクに見合わないほど異常に強い低ランクのプレイヤーがおり、そういったプレイヤーが多いチームが勝つゲームになっています。
そうでなくても明らかな格差マッチが多くまともに対戦できるのは5回に1回くらいです。
今のところ買った金額に見合うほどの楽しみを感じられていないので残念です。

セールなどして人口を増やそうとするのなら、それより前に増やした人口を引き留めるためゲームシステムの改善をしてください。
(追記)
1週間で状況は変わらず。
サポートへの問い合わせも定型文が返ってくるだけという手抜き。
blizzardは楽しいゲームを作る気が無いんだとわかりました。
次回作では現状を踏まえて打開策を考えてほしいが同じ轍を踏みそうでとても心配。
進歩を期待します。

4個の「いいね!」

単純にこのゲームの本質を理解できていないだけでは?ランクマッチ以外に格差なんてないですし。APEXのカジュアルでめちゃくちゃ強い人なんてザラにいますよね。そもそも初心者がランクマッチなんてやるものでもないですし。

全員野良プレイ前提だと、
ランクマッチ(ライバルプレイ)を5回行えば、当人の初期ランクが計算され、その後はそのランクレベルの対戦者を中心にマッチングするので戦い易くなります。
ただ、毎期最初にランクを与えられる5試合の組み合わせ相手によっては予想外のランクとなったりもたまにします。そこで6回目以降の勝敗でのランクの改訂機構があり、これはなかなか良く出来ていると思います。

カジュアル(クイックプレイ)でも、決定されたランクや、過去の勝率はある程度考慮される感じがします。
クイックプレイは不慣れなヒーローのテスト場に使われたりもするので、勝ち負けより、腕の習熟とガチャのポイント稼ぎの場であると私は考えています。

連携の効く知り合いがいれば勝率は上がるので、ランクはその程度の意味です。