ランク降格バグ

プラチナ5で5回勝ったのにランク変動演出がゴールド5からゴールド3に変動したことになっていた。演出バグではなく実際にゴールド3になっている。

15個の「いいね!」

全く同じ事が俺も起きてます。
プラチナ5でしたがランク変動の際、「ゴールド5からゴールド1」となりました。
意味が分かりません。早くなんとかしてください。

4個の「いいね!」

自分も同じです。当方プラチナ3でしたがゴールド3から4となり、同じことがもう一度起きて、ゴールド4でしたがシルバー5から1と表示されシルバー一となりました。本当に許せないので時間を返してほしいです。

7個の「いいね!」

同じくです。早急にロールバック等の対応を望みます。

2個の「いいね!」

降格する際は その下のランクの5が表記されから出ます

チャーライさん プラ5から→3段下げゴル3ただの3段階降格なだけです
anriさん プラ5から1段階下げゴル1
インポさん ゴル4→2段下げ知シル1 プラ3がゴル3になるのは内部レートを極端に落とすような内容だったからしか考え用がありませんが プラ3の実力の人がシル1になるとは考えずらいですね プラ3の時の勝率が65%位で50%になるように懲罰マッチを引きまくって下がり続けたのかもしれません

2個の「いいね!」

Sifさん
勝ち越してるのでそれは納得できないです。
公式でもないのに安易に確定しないでください。

5個の「いいね!」

自分も皆さんと同じ症状が起こっております。戦績上ではプラチナ3だったか5勝後のランク認定の時に、ゴールド3になっており、ゴールド1に上昇した。プラチナ3から一気にゴールド3になるのも考えにくいが(5勝勝っているのに)、ランク認定の時にゴールド3となっていたことが気になる。元に戻してほしい。

3個の「いいね!」

自分はダイヤ4で明らかに15敗していない状況で5勝の際プラチナ4からプラチナ1に昇格という表記になっていました。5勝したマッチが始まる前はダイヤ4だったので確実に降格はしていないと思います。

3個の「いいね!」

ランク査定は勝敗のみというのが、先日の公式アナウンスですよね?

であれば、勝ち越してる場合、降格はあり得ないはずでは?

プレイヤーではなく、
運営がちゃんと答えるべきでは?

5個の「いいね!」

あれ私も疑問でした。複雑なパフォーマンス評価があるから、一見勝敗とは無関係に見えるランクの昇降が起こるのだろうと思っていました。勝敗のみが査定に使われているのなら、なぜ直感に反する結果が出てくるのでしょうね。
もともと推定勝率の高い有利なマッチと低い不利なマッチがあり、勝敗のレートの上下幅が違うというようなケースも考えられるでしょうか。

3個の「いいね!」

自分も勝ち越したのにサポでランクが2段階下がりました。
ヒール量も分1000は最低でもキープしてましたし、
最後に勝った時の試合は分1500回復してました。
さすがにこれはバグだと思います。

3個の「いいね!」

2になってからずっとあるバグだと思います
今までの全シーズン経験してるので
そもそも変動回数勝利or敗北する前に勝手に5段階ダウンしてたり、
勝ち越しでも一個下の5から1に上昇とかあるんですよね

2個の「いいね!」

今降格バグ起きました。しかもまだランク変動のタイミングでも無いのに関わらずゴールド4からシルバー5まで落とされました。
マジで意味わからんです。
やっとの思いでゴールドに上げたのにこれあんまりじゃないですかねブリザードさん?

2個の「いいね!」

今しがた同じバグに遭遇。
5勝の後ゴールド4だったのが
シルバー5からシルバー1になるw
なんでシルバー5になっとるんよとw
ビビったわw
多分このままやっても同じこと起きる気がする。
シルバー5に戻されてシルバー1のループ。

2個の「いいね!」

懲罰マッチ自体存在してはいけない。真面目にこのゲームプラチナまで上げたらそれ以降一般人は大幅にランクが上がることはないだろうからプラチナまで上げたら撤退がアリ。なので自分はタンクはプラチナに上げて以降触っていない。懲罰マッチが怖いからね。しかも何がたちが悪いってプラチナに上がると一気に言い方は悪いが地雷プレイヤーは減る(体感)、しかし懲罰マッチをくらってゴールド、シルバーに落ちようものなら一生地雷とマッチしないことをひたすら祈るばかり。なお、キャリーすればいいという意見もあるだろうが、シルバー、ゴールド帯の地雷プレイヤーをなめてはいけない。つまり運営が懲罰マッチを解決するには、プレイヤー側依存になるが回避枠を無限にしてひたすら時間をかけてマッチをくりかえしそのランク帯の地雷プレイヤーを軒並み回避リストにぶち込むことで解決できると私は考える。長文失礼…

1個の「いいね!」

全く同じ現象に遭遇しました。
もしかして、「5勝もしくは15敗するごとにランクが変動してカウントがリセット」ではなく、「5勝すると変動演出が発生し、勝利数はカウントリセットするが敗北数はそのまま累積、15敗すると演出なしで内部的に降格」
ということになってんじゃないですかね・・

2個の「いいね!」

アプデ後の初戦、3勝6敗くらいの試合後に急に昇格演出でダイヤ1からプラチナ1に降格しました。
その後、5勝2敗で回すもランク変動なしです。
このバグ以降ランク上がらなくなったとの報告も見かけました。

3個の「いいね!」

ほんまにそれです。一生上がりません。

自分も急にランクが下がって一生上がれません。せめて本来のランクまで戻してほしいです。問題の早期解決願います。

1個の「いいね!」

自分もプラチナ4からゴールド2まで落とされプラチナ5に戻ったと思ったら次の認定戦でゴールド5演出からシルバー2に落とされました。時間の無駄すぎて飽きてきました。

2個の「いいね!」