ランクマッチの仕様について

ランクマッチの仕様で、シーズン毎にランクがリセットされる件についてです。

オーバーウォッチにこの仕様は必要でしょうか?
運営がシーズンを通してプレイしていれば自ずと適正ランクに戻ると言ってますけど、某バトロワゲーの様にガンガンランクが上がるゲームじゃないし、ランクを上げるためにプレイしてる時間はストレスが大きいゲームだと思っています。
この時間で同じランクの人と対戦して腕を磨きたいんですけど・・・
加えて言うなら、シーズン開始から遅れてプレイした場合、超ストレスになるのは火を見るより明らかだし、報酬的には複数ロールやる意味が皆無なのに、やらないとどこまでもランクが下がるから、それが嫌な人は意味のないランク上げ作業もやらされる始末。当然、メインロールが満足した後に他ロールをやることになるから、このタイムラグの間に自分と周りのランク適正は全く合致しないことになってまたストレス加速。

運営が脳死で某バトロワゲーの仕様を逆輸入しまくってて、いままでこのゲームの仕様が好きだった人を無視しすぎじゃないですか?
周りが格下で楽しいのはバトロワだけ。

4個の「いいね!」