ランクシステムの改善を求みます

ライバルプレイの仕組みについて。
ずっとシルバー帯で何戦何勝しても全然ランクがあがらずちょっと野良運とかが悪くて3連敗4連敗したら平気で1つ2つティアが下がる。主にDPSでやっていて自分のダメージ量は味方DPS敵DPS含めて1番2番目が多いです。デス数も気をつけたりしています。シルバー帯だとそもそもゲームを理解していない味方も多く構成などガン無視で自分の好きなキャラばっかり使ってたりチャットで不快にならないように教えても無視か銃で撃ってくる始末。正直やってて上がらないランクなんてクソほどつまらないし今はリリース直後なんで皆やってると思いますけどこんなランクのシステムだと時間の問題だと思います。改善よろしくお願いします。

11個の「いいね!」

ランクのつきかた以外にもそもそも環境が弱すぎる故発生するペナの仕組みも微妙。

サーバー側やゲーム側の問題によってゲームから強制的に落とされているのに
ランクマッチにペナルティがかかったり、
一時的にバンとなっていることに納得がいきません。

不正退出等によるペナルティを課すならまず意図的な退出を行った時にのみ
ペナルティを課すといった内部的な仕組みを実装して欲しい
ゲームのクラッシュや、サーバーからのディスコネクトであれば
何が要因でゲームから落とされたのか追えるはずです。

それを追ったうえで意図的であればペナルティを課す
そうじゃないならペナルティを課さないといった仕組みを入れるべきです。

ただでさえランクシステムのポイントの入り方や内訳が不明瞭な仕組みをしており
ストレスを感じやすい仕様なのに現状のサーバーから振り落とされやすい、
ハングしやすいといった現状ではプレイ継続やモチベーションの維持は困難です。

Devには
現状どういった解決策を考えているのか知りたいです。
バトルパスへの課金を次からも行おうと思っていましたが、
このような状態だと出し渋りしそうです。

というかそもそもフォーラムに対してDevからの返信ってないからまず見てないんだろうな

6個の「いいね!」

OW1から1200時間プレイしていますが、現在のランクでの体験は今までで最悪です。
多くのゲームで、認定マッチは嫌われている存在です。早く認定マッチを終わらせてランク上げを楽しみたいプレイヤーが多くいます。それなのにも関わらず、現在のOW2のランクシステムは永遠と認定マッチをやらせてくるような仕様です。
7勝か20負で次のランクが確定する仕様もさらによくありません。19負した後にランクを回したいと思うでしょうか。7負したらほぼ確実にランクが上がらないので、次のランクを回す気持ちが削がれます。
仕事をしながら一日数回プレイして、ランク上げを楽しみたいのに、7勝するまでランクが上がったかどうかの確認も許されません。1日でランクが完結しないのです。せめて、4勝10負など半分に減らすべきです。
また、シーズン終わりの報酬に関しても、表記上のランクではマスターであったのに、内部ではダイヤに落ちておりダイヤの報酬しかもらえませんでした。都合の悪いところだけ、繁栄されるこのシステムには非常に残念です。
現在の、内部レートに基づいたマッチングシステムも完全ではありません。長年マスターランクであったのに現在はプラチナとマッチングしています。
OWは大好きなゲームなので廃れてほしくありません。次のシーズンまでに改善の実施を何卒よろしくお願いいたします。
私は心理学を専門としていますが、条件付けの観点からもこのシステムは望ましいものではないと考えます。ランクの上昇、維持、下落の3パターンが変動比率で出現しますが、33%しか好ましい結果が得られません。従来のランクシステムであれば、勝ちか負けなので50%です(現状引き分けはほぼないので)。
勝敗に左右されずによいゲームをしてほしいという運営の気持ちは分かりますが、プレイヤーの求めているものとの乖離があるように感じています。

7個の「いいね!」