ライバル・プレイ

オーバーウォッチのライバル・プレイのレートシステムについてです。
トロール行為、妨害行為などが多発しまともにプレイできない状態が続いています。オーバーウォッチのライバル・プレイはチーム戦なのでチームが負けたらレードが下がり、勝ったら上がるという仕様ですがこれについての変更案を申し立てます。自分達は頑張ってプレイしたのにたった一人トロール行為をしたために負け、そしてレートが下がるの繰り返し。つまらなさすぎます。
負けたチームの中にもちゃんとチーム貢献が出来てる方もいるのですからチームでレートを配るのではなく、個人のプレイヤーにレートを配るというシステムにしてほしいです。
そのチームに貢献したらした分だけその貢献者がレートを貰えるというシステムにした方が他のオーバーウォッチプレイヤーの方々ももっと気軽にオーバーウォッチライバル・プレイを楽しめると思います。

是非ともご検討のほどよろしくお願いします。

4個の「いいね!」

『サブアカをちゃんと排除する』これだけで解決するんですけどね。

トロールや妨害、スマーフやブーストにチートやグリッチは基本的にサブアカでしかやる人はいません。
もし本アカしか存在しないゲームがあるならば迷惑行為をしたプレイヤーは消え、迷惑行為をするプレイヤーも減るので先に書いた問題点は基本的にクリアされます。

まあ明らかにサブアカ使ってる配信者とかもBANされない程度ですからね。まともなゲームを運用するよりも買って売り上げに貢献してくれたら他のユーザーを守るなんてどうでもいいんでしょうよ。

1個の「いいね!」