ライバルマッチの進行度ゲージの不具合

ライバルマッチの勝敗が決まった後に出る、ランクの進行度ゲージがバグっている。
進行度が100%になってティアが上がるはずなのにランクが上がらず、またそのティアの1からになるバグがある

13個の「いいね!」

このバグありますね。
ゲージが満タンになってもランクのアイコン変化の演出がなくて何も音もしない。
それでまた同じランクから始まる。

1個の「いいね!」

まったく同じ現象です。

同じ症状です。
前にも同じことがあったにも関わらずです。正しいポイント加算を行ってほしいです。

私もなりました。早く直してほしい。ポイント戻してください。

なにがひどいって100%まで行ってから負けるとランクダウンするんだよなぁ
ゴールド1の100%で負ければゴールド2の80%くらいまで落とされ
その状態で勝つとランクは上がらずゴールド2の100%でとまる
んで負けるとゴールド3になる
単純に勝率50%だとしたら負けるたびにランクダウンする

1個の「いいね!」

ついさっきこれが起こって試合に勝利したのに、P1にあと1%とかで上がるところだったのが、なぜかP2の5%あたりから30%くらい上がったことになってました。本当に萎えるのでこういうことはやめてほしい。
マッチングもP3からP2だったし、これでP1に上がらないのはまるで納得いきません。

追記
マッチングが例えばG1からD3までと幅広かったり、あるいはP3からP2と狭くても、どうやらティアは勝手に1ティア下がった状態でカウントされるようです。つまり、現在P1だった場合は、P2としてマッチングがカウントされ、その状態でゲージが進行します。ランク進行度のゲージも左端がP3、右端がP1の表記になり、左端P2から右端P1の表記ではなくなるので、負けてゲージが0になれば一気にP1からP3へと降格となる仕様のようです。私は実際に降格したわけではないので確かめようがないのですが、P1がP2に降格ならまだしも、P1がP3はさすがにやりすぎだと思います。
同ティア内でマッチングすればこのような問題は起きないのですが、現状、マッチングはかなり幅広にするようになっているみたいで、実際にはG1からD3のマッチングに当たることもありました。そのせいで、正確なランク認定が行われていないというのが実態だと推測します。

2個の「いいね!」

自分も同じことが起きました。
3回ほど起きて諦めました…
本当に早く修正してほしいですね…

4回くらい100%になったのにランク上がりません。
早く直してほしいです。

直す際に今までバグでなくなったポイント返してください。
やってる意味がありません。
モチベ下がります

1個の「いいね!」

場違いだったらすみません。ちょっと気になる事があったので書かせていただきます。
0%から始まった試合で勝利しランク進行度:14%と出ましたが、視認できるゲージを見ると15%と出てるんですがこれは正しいのでしょうか?私の考えだと進行度が15%となるんですが。何が正しいのかわからないので知ってる方教えてください。

1個の「いいね!」

降格保護の為ですね。
今パッチで出るようになりましたが、0パーセントを下回るポイント下落を受けたときに、
ティアが下がらずに内部的には‐1パーセントという処理が行われているようです。
つまり20%下がるときに
プラチナ3【12%】 → プラチナ4【92%】 ×
プラチナ3【12%】 → プラチナ3【-1%】 〇
ということです。(内部処理的には上、表記は下となる)

1個の「いいね!」

osushimanさん、答えて下さりありがとうございます。とても分かりやすく書いていただき感謝したします。理解は出来ました。