ライバルマッチのマッチングについて

OW1以来楽しませていただいております。OW2になって初めてライバルプレイをやり始め、地道にランクを上げてプラチナまであがってまいりました。
しかし、プラチナランクでも明らかに初心者とのマッチ実力差がありすぎるマッチが多いように見受けられます。
ランク差が1ティア前後離れたプレイヤーとのマッチングならまだわかりますが、ティアが2以上離れたプレイヤーとのマッチ、またランクがまだついていないようなプレイヤーとのマッチは納得いきません。
似たような内容の投稿があるのは承知しておりますが、あまりのひどさにこちらの投稿をさせていただきます。
せめて何かしらの公式発表をお願いします。もし不具合でないなら自分の実力不足と割り切ることができます。どうかよろしくお願いします。

5個の「いいね!」

自分はダイヤ2ソロサポートで味方にゴールド1が居た試合を経験しました、仕様上ギリギリ有りうるマッチングですがいくら何でもそこまで離れた人とマッチングするのは不可解でした。
もしその方がもう一人居たダイヤの方と一緒に組んでいたとしてももう一人ダイヤを入れる必要はないと思いました。
マッチングに時間がかかってもいいので基本は同じレート同士、せめて±が近い順番にマッチすべきだと思いました、今回のケースで言うならばティアが離れた人がグループを組んでいるならばその間のレートで埋める等、バランスを取る方法はいくらでもあるかと思います。

投稿者さんの意見にもありますようにマッチングについての発表をお願いします。

1個の「いいね!」

私も似たような状況になっていてランク戦で全く歯が立たない相手にボコボコにされるか、逆に完勝するかの2択で拮抗したいい試合が全くありません。

あまりに酷くて楽しめません。
詳しくは知りませんが、スキルマッチが全く機能していないか、緩過ぎてごく一部のプレイヤーしか楽しめない状況のなってないでしょうかね。

期待してた作品なだけにかなり!すごく!いやマジで残念過ぎます。

2個の「いいね!」