ライバルプレイのマッチングのシステムの酷さ。

つい最近までプラチナ帯で快適に遊んでました。そしてプラチナ帯にいた時は勝利数が多く順調だったのですがある時から敗北数が断然多くなり、アプデ後はほぼ敗北しかない試合ばかりさせられてます。正確ではないですがマッチングがおかしくなり始めた時からの戦績を書きます。32試合中24敗北、8勝利。プラチナ帯にいた時は勝利数の方が多い。
もはやフォーラムで暴言を吐きたくなるレベルです。ライバルプレイをやればやるほどランクは落ちます。極めつけは降格保護からの敗北で進行ゲージ ー43%。 勝率50%だから最初の決定したランクに戻そうとしてるんですか?あとこちらがあきらかに不利な試合なのに負けて逆転ついてゲージが大きく下がるのは何でですか?逆転つくと-スコア高くなるんですけど。こっちが不利なのに。そういうのばかりの試合ですよ。

《認識が間違っていた文でした。⇒対戦ランクレンジは5回ほど同ランクそれ以外は相手側が全てこちらより上。最悪なのがまだ私がプラチナにいる時にシルバー3側に入れられ対戦相手はプラチナ4。ランクが同等の試合でなければどちらかが低くてどちらかが高くなるのは当たり前なのですが私がランクの高い方に入らないのは何か理由があるんですか?今シーズンのマッチングランクを全てメモしてないので確実とは言えませんが近々の試合はメモしてるのでわかります。上に書いてる通りほぼ下のランクです。上は一度もありません。それとも見方を間違えてますかね?左が自軍のランクで右が敵軍のランクですよね??》

不具合報告とテクニカルサポートにしかカテゴリーが選べないのでそれも何とかして欲しい。自分でトピック立てられないからeスポーツやライバルプレイに関する~ていうカテゴリーのスレから返信して便乗書き込みしようと思ったら返信も押せない(返信ボタンがでない)

6個の「いいね!」

自分もサポートにもなんなら開発者のXにも問い合わせましたがだんまりでしたね。やっぱブリザードはクソ障害者の集まりなんで時間経過で解決するしかないと思います。普通に第2のきょうあににしてやりてー

マジで運営は何を考えてるの??
降格保護からの勝利は8%とか12%くらいしか上げてくれないのに降格保護からの敗北はなんで43%とか35%とか下げられないといけないの?しかもマッチングシステムもまともじゃないからさらに下のランクにすぐ下がるんですけど?プレイヤーの人口増やしたいんじゃなくて減らしたいんですか?

あと、拮抗している試合でやっとの思いで勝ったのに有利ってどういう事?余裕のない勝利でも有利って笑えますね。

勝利した時より敗北した時の方がパーセンテージが多いからランク上げるの厳しくないですか?同じならまだしもしかも高確率で負ける側のマッチングに入れられるのにどうやってランクを上げろと?プラチナから落ちてゴールド行ってから負ける側にばかり入るのに?回復量トップを取ろうがキルをチーム内でトップを取ろうが勝てない試合ばかりなのに??

2個の「いいね!」

アンランクも定期的にゴミモード追加してお茶濁してるけど頭打ち。ってなるとライバルプレイ潜りたくなるんだけどいかんせんシーズン1から続くクソマッチングがこのゲームからの離脱者増に拍車をかけてるよね。
forumのルールに「人じゃなくてアイデアを批判しろ」ってあるけど大台のシーズン10目前で一生ゴミマッチ直さない低能運営をどうして批判せずにいられると思うのか。
こういうとこだよなblizzard。
ユーザーの怒りの炎の中に消火剤じゃなくてガソリン投げ続けて「何で鎮火しないの!?」っていってんだから。

1個の「いいね!」

これは違いますよ。左から右のランクの間の人たちが今マッチングしてるっていうマッチング幅を表示してるだけです。
その勘違いしてたら毎回自分のチームのランク低いって思っちゃいますよね。そんなことないです。
どちらにいるかは戦績が公開されてたら確認できるます。有利が出た時は相手チームにランク低い人がちゃんといますよ。

そうなんですか、ランク表示の意味については言われて知りました。OW2のライバルプレイについてはネットで調べたのですが調べた限りではランク表示の意味について出てきませんでした。なので単純に左が自軍右が敵軍だと思ってしまいました。自軍の平均ランクと敵軍の平均ランクだと・・・。
私の様な間違った認識を持っている人は意外といるのではないかと思います。ライバルプレイ中にチャットに書いても訂正される事はなく私と同じ認識を持った返事を見かける事ばかりだったので。
しゃぼさん、教えて下さりありがとうございます。

ーー
相手チームに自分よりもランクが低い人が一人でもいれば有利とかたぶん逆転も出るって事でしょうね。でも試合内容が全く反映されずランクの差だけでそいういう文言を付けるのは正常ではないと感じます。なぜなら今のライバルプレイのランク付けに対しての正確性が低いと感じているからです。
多くの方が同じ考えかどうかはわかりませんが、OW2のランクを付けるための評価の仕方・方法に違和感を感じます。私は作る側ではないで不満や理不尽な出来事を書く事しかできません。良い案を出すことも出来ません。
そしてその事が解消もしくは許容の範囲内の出来事であれば有利、逆転の表示があったとしても不満に思う機会は少なくなると思ってます。ある程度の事は我慢できますが今のOWは許容を超えるような事ばかりが積み重なってるので、、シーズン10でどう変わるのかは期待はしてませんが見てみたいですね。

すみません。
以前、有利が出た時は相手チームにランク低い人がいます。と教わったのですがゴールド3~ゴールド1の試合で勝利して有利が出ました。
ですが私はゴールド3なのでそれ以下の対戦相手がいない場合の有利の条件てわかる方いますか?

そもそもマッチランクレンジは味方のランク幅しか出てません。

え!そうなんですか。
それじゃあランクレンジを見る意味は私にはなくなりましたね。
教えて下さりありがとうございます。