マッチング

ランクマッチにおけるマッチングについて、おそらく両チームのレート平均が同じになるようにマッチングが行われると思いますが、私はソロでプレイしている為に私よりレートの低いパーティーの方達が味方チームに、相手チームには私と同等以上のレート帯のパーティーの方達というような試合が頻繁に生じます。
ソロプレイヤーをレート調節のためにパーティーとマッチングさせるのは明らかにおかしいです。
アンランクであればまだしも、ランクマッチでこのようなマッチングをされてしまうと、非常につまらない試合ばかりとなってしまうので、改善した方が良いと思います。

10個の「いいね!」

自分も似た事が起きています。
自分の場合はクイックマッチの平日に発生していて、土曜は少しで日曜には発生しません

初心者か初級の4人と、中の上(主観)の自分
VS
中の中くらいの5人

が頻繁に発生します。
ひどい時で相方DPSが2000ダメージで自分が10000ダメージ位や、チーム4人の総ダメージ16000ダメージで自分が16000ダメージになったりします。そしてこれらは途中参加があったゲームのお話ではありません。

ほとんどのゲームでヒールがもらえないのでラジオでヒール要請しますがそれでも来ません。サポの前に立ち向かい合って要請してもヒールしてもらえません涙

一昨日、勝率36%のソジョーンで12ゲームやったら2勝10敗で勝率が37%になりました。
意味が分かりません。
ちなみに11ゲームはダメージトップだったと思います。
勝った2ゲームは接戦でした。

運が悪いとかでなく、異常な感じです。
このままでは日本一ヒールパックを拾いそうな気がします。

3個の「いいね!」

Kuma様
ご意見ありがとうございます。

ヒールがもらえないというのは大変厳しいですね…(生きるのに精一杯、といった感じですよね)
私の体感としても、クイックマッチにおいては特に格差のあるマッチングが行われていると感じます。
(先週のアップデートのおかげなのか、ランクマッチにおけるマッチングは若干改善されたようです。)
クイックマッチでは、様々なランク帯の方同士で制限なくグループを組むことが出来ると思うので、ある程度は仕方のないことと思いますが、現在の内部レートの計算方法に問題があると思っています。

2個の「いいね!」