マッチから退出するプレイヤーのせいで負ける

味方に暴言を吐いたりしているプレイヤーがいるわけでもなく、突如としてマッチから退出するプレイヤーが多いです。
萎えるのであればチームゲームをしないでいただきたい。
もちろん、急用などで抜けざるを得ない状況もあるでしょうが、ランクを5ティア下げるなど、重いペナルティーを与える必要があると思います。(例:ダイヤ1→プラチナ1)
もちろん、抜ける毎にペナルティーを科す。
回線落ち等で一時的に抜けたとしても帰ってきて、勝とうとしてくれているのなら、そのペナルティは小さいものでいいと思います。

また、ペナルティだけでなく、4:5などの人数不利状況になった場合、ダメージ量ヒール量に差が生まれます。
その差を埋めるためにも、人数不利側の体力・ダメージ・ヒール量を増加させ、ウルトが上がりやすくするのか、人数有利側の体力・ダメージ量・ヒール量を低下させ、ウルトが上がりにくくすることで、均衡を保つべきかと思います。

3:5,3:4など状況は様々考えられると思いますが、考えられるすべての状況に応じたフェアな状況作りが必要かと思います。

6個の「いいね!」