ブロンズ3から上がらない

シーズン2の時はシルバー4までは上がりました。シーズン3のアプデでシルバー5からブロンズ5まで下がりましたが、その後ブロンズ3まで上がりましたが、そこから全くブロンズ3以上になりません。
キルデスヒール量アシストも前シーズンよりいい数字でも、勝率が5割以上でもあがりません。戦績の不具合もあるので、確認をお願いしたいです。

8個の「いいね!」

同じ症状です。8週(40勝)勝ち越しでブロンズ3以上いきません。

4個の「いいね!」

40勝ですか!それは確実にバグのように思えます。
こちらは10連勝くらいが最高です:sweat_drops:これらの状況に対して、ow2の運営に一度確認していただき、一刻も早く改善して欲しいです。

タンクのみで70勝64敗、12更新でB3。
15敗更新はなし。
5勝4敗でB3からB4に下がったこともあります。
最下層のブロンズでこの評価はずいぶん厳しい。
そういえばシーズン1でブロンズ5スタックも起きてました。
推薦3と4をいったりきたりしてるから、迷惑もかけてないと思うんですが……。
そういうアカウントなのかなあ……。

2個の「いいね!」

個人差はあるにしても連勝して上がらないのは、虚しいですよね。他にも同じような方がいるようなので、バグなら早く治ってほしいです

1個の「いいね!」

自分はこの1週間でタンクのブロンズ4からシルバー1まで上げましたがシルバー1から先に上がりません。ずっと停滞してます。

何回もやって気付いたことで多分ですが1、2敗までであれば1段上がって、0敗だと2段ランクが上がる様な感じがします。
2回以上負けると停滞、4か5回負けると1段下がる様な気がします。

今回のアプデで5勝になった事でランクが回しやすくなりましたが、15敗までの内2敗までしか許されない様な査定の仕様はおかしいと思います。
それでなくともキルやデス数、MIT盛ったりPOTGになるくらい活躍したのに結局そういうスコアは反映されてないのかなって思います。

仕様がやはりおかしいかブロンズ5バグのような停滞するバグがあるとしか思えませんね。

実際のところどのようなのか、本当に疑問です。おはなしからすると、ブロンズ3に限らず、全く上がらない現象がどのランク帯でもあるようですね。コメントありがとうございます:palms_up_together:
公式が発表してましたが、主に高ランク帯?でしょうか、マッチシステムの修正と、高ランク帯でランクが上がりやすくなってる現象の修正をしたといっていましたが、高ランク帯だけじゃなく、全体の修正として確認してほしいと思いました。

3個の「いいね!」

自分も本日、タンク_ブロンズ3 にて、5勝2敗にて迎えた認定で、ブロンズ3 → ブロンズ4 への降格を確認しました。
これは、他の方も報告されている、勝ち越し状態での降格現象と同等の現象と思われます。

このゲームでは、過去にブロンズ5停滞バグが発生していたことを考えると、ユーザ側からは、どうしても本現象がバグのように思えてしまいます。

もしバグのようでしたら、早急の対応をお願い致します。
また、本現象がバグではない場合、如何にして本現象が発生するのか、ユーザ側が納得できるような説明、または発生原因の要因となる要素の明示化をお願い致します。

1個の「いいね!」

私も同じようにブロンズランクを停滞しております。
タンクでは全240勝以上しておりますが、ブロンズ2から5を停滞しております。

ランク不具合もあったことですし、何か不具合を疑ってしまいます。

いい成績を残せというのは承知ですが、多くの方がそうであるように
圧倒的な勝ちか圧倒的な負け試合のどちらかがほとんどです。
実力が拮抗する試合は今まで10試合あったかなかったかです。

またシルバーに上がるためのいい成績というのは如何程のものなのか?
多くのシルバー勢がブロンズとの試合でいい成績をとったのか疑問が残ります。
キル数チームトップか次点、デスは多くても3までで抑えて、5勝してもブロンズのままでした。シルバー取るにはこれよりもいい成績でコンスタントに勝たなきゃダメなのでしょうか?

このランクマッチシステムは本当におかしいと思います。

早急な対応を望みます。

2個の「いいね!」

現在、サポート_ブロンズ3においても、5勝2敗で迎えた認定にて、タンクにて発生した現象と同様、ブロンズ3 → ブロンズ4 の降格を確認致しました。

あまりにも酷似した2度目の勝ち越し状態での降格現象です。私感と致しましては、到底偶然とは思えません。
ランク変動の起因となるデータは、勝敗数のみによるものであると、公式の見解がなされていると伺いましたが、この現象はその発言を真とすると、起こり得るはずのない現象のはずです。

自身のプレイングに何かしらの問題があるのでしょうか?
しかし、自身のプレイを改善したくても、この理不尽とも思える降格現象の原因が明示されておらず、改善対象が不明なため、いち初心者ユーザの自分では成すすべがありません。

公式の、ランク変動に対する説明は、嘘である。という認識でお間違い無いでしょうか?
もしくは、なんからの起因が特定されているのであれば、その原因の説明を、これからもOWプレイヤーとしてこのゲームを楽しむためにも、切に願います。

初心者OWプレイヤーの戯言と認識されていらっしゃるのでしょうが、ご多忙の中、大変恐縮ですが、どうかご対応の程、宜しくお願い致します。

1個の「いいね!」

たくさん同じ不具合報告がされています。
私もしましたが、まったく同じ内容です。

修正のアナウンスが来るまで引退中です涙

元タンクゴールド4から現在ブロンズ2になった者です。
シーズン3始めは確かにランクが上がりやすかったのですが中盤にバグで何回も降格され、そのタイミングくらいから上がりにくくなった感じがしました。
そして春休みシーズンというトロールばかりする脳みそブロンズ帯の子供がどの時間帯にも増えてしまった為に低ランク帯が更に上げづらくなった環境になり、春休みが終わったと思ったら2~3PTによるスマーフ行為が目立ってきました。
色々荒らされてマッチングのデータバグったのではないかとも思ってます。
シーズン4まで僅かですが、6年やってきて少しオーバーウォッチから離れようかとも考えてます。
ここまでプレイヤーに理不尽を押し付けて、誰も望んでもいない調整や言い訳ばかりする運営にはもう着いて行けませんw
プレイヤーを舐めすぎです。
まだジェフが代表だった頃の方がマトモなゲームでした。

4個の「いいね!」