バスティオンはオーバーウォッチに必要なの?

現状バスティオンは初心者を辞めさせるヒーローです。
性能が強い・弱いのではなく初心者を倒すのに特化していて、戦っていて非常に楽しくないヒーローです。
もう改善する気はないみたいですが、この面白くないヒーローがいる限り一定数のプレイヤーはオーバーウォッチを始めてもすぐに辞めるでしょう。
盾に守られ、ヒールし続け、一方的に高火力で撃ち続けるヒーローを攻略するゲームは面白くもなんともないです

1個の「いいね!」

貴方のように座学をせずにプレイするプレイヤーであればその通りだと思います。
ですが、このゲームはただの撃ち合いチームFPSではなく、MOBAFPSという戦略性を大切にしたゲームです。

LoLを初心者がプレイしてTOPレーナーを3人ピックしてしまいその結果負けることについてあなたはゲームのせいにするのでしょうか。

自分のチームはメタを理解していない。相手はメタを理解しているというだけの敗北です。
チームに対してタンクならばシグマやDva、DPSならハンゾーやゲンジ、サポートならゼニヤッタやアナをピックするように投げかけたのでしょうか。

なぜ高ランク帯ではバスティオンがピックされないのか。それはカウンターの多さです。
自分のチームにはそれを打開するだけの知識がないことを棚に上げてヒーローの批判をするのは明らかに間違っています。
初心者の方がいたら間違いなく真っ先にするのはクイックでもチュートリアルでもなく初心者講座の動画を見ることです。

あなたの言っていることは間違いがなく正しい。しかし人間は論理的なことを理解できるが論理的に動くことのできない感情の生き物である。更に勉強がイヤになりゲームをしようとしている者に対してあなたは”次はゲームの勉強をしよう!”と言っている。コレでは説得は非常に難しい。

この投稿主が投げかけている問題の本質は”単純に楽しそうだからとゲームを始めたが無知な初心者に対する救済が無いこのゲームの将来は大丈夫なのか?対策が必要なのでは無いか?” ではないだろうか?