トロール、スマーフ、アビューズ…

自分がプレイしてるのはPS4版ですが、毎試合毎試合トロールやスマーフに出くわしては通報、回避を繰り返す日々。今日に至ってはアビューズと思われる人たちともマッチングして流石に心折れて辞めました。
とても人に勧められるような状況じゃないのに無料期間を設けるとは、恐れ入ります。

そもそも何故回避枠は3つしか用意されないのでしょうか?
せめて通報を受け付けました、の通知が来た時に誰が対象なのか教えてもらえればそのプレイヤーを回避から外しても平気なのかと安心できるのにそれすらない。

今後回避枠が増える可能性はあるのでしょうか?
正直悪質プレイヤーへの怒りより、この現状に改善が見られないことへの苛立ちが募るばかりです。

5個の「いいね!」

オーバーウォッチ側ではどうしようもないかと思います。
そういったプレイヤーはサブアカであり、PS4版では無料でいくつもサブアカを作れるのでPSN側にクレーム入れた方がいいです。
が、PSN側は例え共有垢や海外垢にIDを似せて作った風評被害用の悪質IDすら報告しても利用停止の処置を行いません。

実際サブアカを10個以上使い、アカウント共有している非常に悪質なユーザーもいるので回避は殆ど意味を成しません。
トロールして回避されたりBANされれば次のサブアカを使うだけですし、回避したところで別アカでログインされるとこちらは対処の仕様がありません。

ただ私は何通も送っていますがサブアカに対するクレームが多くなれば対処するかもしれないので是非PSN側へサブアカウントの不正利用としてクレームを入れて頂きたいです。

2個の「いいね!」