チーターのSR返還or補填ってシステム的に難しいのでしょうか?

最近またチーターが増えてきたと感じています。

露骨なチーターブースティングDUOみたいなのは減った気もしますが…減っただけで結局いたちごっこで時間がたつにつれて増えるでしょうし、しょうがないと思いますが、
特にライバルマッチをしている時にあたると時間とSRがマイナスで
ゲームプレイが不快どころの騒ぎじゃないです。

よく通報の受付などでBANされている、BLIZZARDは対策に積極的な認識はありますが
プレイヤーとしては他人事で、楽しくやってるライバルプレイで当たらないように祈りながらプレイする日々です。

せめてSRの返還や補填ぐらいは欲しいですがシステム的に難しいのでしょうか?

どうせBANされてもチートを使うような奴はアカウント変えるだけでしょうし、
自分の周りだとチーターに当たって次連続で当たってた嫌だから
今日はやめるかってその後足が遠のく人もいました。

最近は人口も増えていると感じているので新規の人を逃がさない為にも
ゲームプレイの改善をお願いしたいです。
せっかくレベルも上がってライバルプレイを真剣にやり始めた人の
辞める理由がチーターではあってほしくないです。
補填があって得はなくとも損はしないよって感じにはできないでしょうか?
どうせ次当たってまた負けても後から補填されるし続けてプレイしようって
感じにはできないんでしょうか?