ソーシャルの不具合

私は現在PC版オーバーウォッチ2をプレイしているのですが、ソーシャルに不具合があるそうでフレンドさんからこう見えているそうです。

・何故かコンソールプレイヤーのマークが付いている
・アイコンやバナーもカスタマイズしてあるのにも関わらず初期設定のもので表示されている
・フレンド側から招待を送れないときがある(「プレイヤーが見つかりません」と表示される)
・フレンド側から「クイック・プレイ-マッチ中」などの現在のプレイ状態はみられるが、観戦に行くことができない
・フレンドからのウィスパーが私に届かない、私が送ったウィスパーが届かないことがある

この不具合が起きる条件もわからず、こんな状態がずっと前から続いています。再ログインや、アンインストール&再ダウンロードなど色々試してみましたが不具合が直ることはありませんでした。
PC版に移行する前はSwitch版オーバーウォッチをプレイしていたのですが、それが何か関係しているのでしょうか?皆様のお知恵をお借りしたいです。

~追記です~
フレンドさんからのソーシャルでの私の見え方にも下記の2パターンがあるみたいです。

・名前が表示されていなくてオンラインかどうかもわからない
・名前は表示されているがコンソールのマークがついているかつ初期アイコン、グループへの招待が送れない

また、フレンドさんが私よりも早くログインしている場合は問題なく招待が送れるそうです。

今全く同じ状況なんですが、どうやったら治りましたか?

同じ不具合が出ている人が他にもいたんですね。それがまだ治ってなくて…。ゲーム自体は問題なくできるんですが、フレンドさんと遊ぶ・やり取りするときに物凄く不便です 。