ソロマッチは必要

ランクで4人グループ(アイコンやネームカードを揃えていた)に敗北した、同数のグループはこちらのチームには居なかったかと思う
せめてグループは両陣営同じ数揃えるべきだと思う。
今のグループとソロのマッチが開発運営にとって公平で公正だと胸を張って言えるのであれば、グループを組んでいる者をかつてのように可視化するべきだと思う。
ゲーム自体は本当に好きだから負けまくってもプレイしているが、不平等で不公平なチーム分けにはいい加減ウンザリしている
ソロプレイヤー達にも自分の腕を磨き試す場があって然るべきではないのかと常々思う
それにソロの方が公式が謳っている公平なチーム分けがしやすいのではないか?
それともソロで遊ぶのは大きな間違いだと言うことか

5個の「いいね!」

鰤としては「ソロで文句言うくらいなら君もPT組むか、FFAでもやってればいいでしょ^^;」としか思ってないでしょう。
スマーフやトロールも多く、多人数VCPT有利が当然の不平等で不公平なゲームなので、それが嫌な場合、ソロで遊ぶのは大きな間違いですね。

違うゲームをやるか、クイックで適当にやるのが一番ですよ。

ちなみに自分もソロ専ランクを欲しいとは思いますが、鰤はソロよりPTを重視しており(その証拠にPTを不可視にした)、4人PTがマッチし辛くなりクレームが来るのでやらないでしょう。

OW1ではクイックにVCPTやチーターなんて全然おらず、ヌルく適当に遊べたのに、2ではガチプレイの俺ツエーVCPTとチーターだらけで面白い試合が異常に少なく、もはや別ゲーです。
頭に来たのでサブ垢作ってランクでスマーフやトロールで適当に遊ぶ事にしました。

これは公式が完全に認めているので何も問題ありません。
鰤のディレクターが、ランカーに「盾無しハルトでブロンズからやってくれ」とお願いしたほどです。
そんなゲームなので、ソロで真面目にやると頭おかしくなってきますよ。
もっと適当に遊びましょう、そういう運営とゲームです。

【開発がスマーフ奨励?】OW開発ディレクター自らスマーフ行為の「Bronze to GM」をけしかける、しかも縛りプレー付きで