スカーミッシュを"新マップ体験の場"とする提案

ふと思いついた提案になります。
内容は
「新マップ追加時、検索中等にプレイするスカーミッシュにて選択されるマップを、新マップに限定する
と言うものになります。

今回、新ルール"フラッシュポイント"の追加に伴い2つのマップが新しく追加された訳ですが
・ユーザー間のマップ理解度の差
・新マップを触りたいと思っても、気軽に新マップを探索、体験する機会がない
(カスタムゲームを作成して探検するのは、一般ユーザーにとっては知識的、労力的ハードルが高く、アンランクで回して、新マップが選ばれるのを待つと言ったものが一般的だったかと。)
と言うような問題を感じました。

特に前者の理解度の差については、自分そこまでは思いませんでしたが、ユーザーによっては味方への不満の元になると考えています。

こう言った問題を解決するため、より気軽に新マップでキャラを動かす事のできる機会が必要なのではないかと思い、今回この案をご提案させて頂きました。

スカーミッシュで登場するマップを限定したところで、そこまでユーザーからの大きな反対意見は出ないでしょうし、新マップ登場後、一週間等の期間限定でスカーミッシュを「新マップ体験の場」とすれば、より気軽にユーザーが新マップに対する理解度を深めることができると考えています。
それに合わせて、「新マップを体験できる」と言う旨を、ゲーム内のお知らせ欄や、スカーミッシュ選択アイコンに追加記載するなどしてユーザーへの周知を行えば、先に述べた「ユーザー間の理解度の差」の緩和にも役立つのではないかと考えています。

以上です。

1個の「いいね!」