シーズン9のバランス調整について

シーズン9の①弾丸サイズ拡大と②ロールパッシブについての所感

①一部弾丸が大きすぎるヒーローを除き良い変更だと思う。射撃の楽しさが増したように感じた。あまり上手くないプレイヤーでも敵に当てやすくなった

②ロールパッシブについては調整が必要と思う。
まず、全ヒーローに適用された自動回復がタンクロールには恩恵が少ないと感じた。
体の大きいタンクヒーローが5秒間ダメージを受けない状況なんてものは戦闘の開始前か終了後くらいで、戦闘中に体を隠しづらいタンクの回復パッシブのヒールはあって無いようなものだと思う。代わりにタンクには回復減少と回復阻害を軽減するパッシブスキルを付けて欲しい。

ダメージロールの回復減少パッシブはパーセンテージをもう少し抑えて欲しい。
ダメージを受けた味方をサポート二人で回復しきれないのは強力すぎると思う。
また、回復阻害された時の体力ゲージようにダメージロールのパッシブが発動しているUIが欲しい。

今後のアップデートに期待したい。

3個の「いいね!」

ほぼアナ専だったけど今シーズンは本当につらい・・・
個人的にシーズン8はバランスが取れていたように感じてたけど、何でこんなバランスを全てぶち壊すようなアップデートを行ったのか理解が及ばず困惑してます

特に疑問に感じる点がDPSの回復減少パッシブの不公正な平等付与で、ジャンクラットが120ダメージ与えようが、トレーサーが遠距離から1ダメージ与えようが等しく2秒回復阻害なのは問題に感じます
与えたダメージによって秒数を調整しないと必然的に弾をばら撒くタイプのDPSの有用性が上がってしまうのではないかと思いました
(サポ専のめちゃくちゃ個人的な意見としては消してほしいけど)

今後のアップデートに期待するより僕はシーズン8に戻してほしいです・・・

1個の「いいね!」