ゲーム内で日本語入力が出来ない

ゲーム内チャットにて日本語を入力しようとすると画面が真っ暗になりデスクトップに戻ってしまい、チャットが出来ません。

5個の「いいね!」

同じ症状です
環境はPC版です

私も同じ症状が発生しています。
今回の大型パッチからです。
Windows 10 64bit
Google日本語入力を使用

私もgoogle日本語入力を使用しているので不具合のようですね。安心しました。
パッチ待ちですね。

テクニカルサポートのBelaがご案内申し上げます。

皆様、今回の現象につきましては、一部のWindowsのバージョンで発生するという報告がございますが、皆様は以下のバージョンに該当しておりますでしょうか?

Windows10 RS3バージョン
Windows10 proバージョン(10.0.16299 ビルド)

また、以下の方法により改善できるという報告もございましたので、一度お試しくださいますようお願い申し上げます。

1.オーバーウォッチを起動します。
2.オプションをクリックします。
3.ディスプレイ・モードを「全画面」から「枠なしウィンドウ」または「ウィンドウ」に切り替えの上、日本語のチャットが書き込めるかご確認くださいませ。

もし上記の方法でも臨時的に改善されない場合、以下の方法でバージョンをご確認の上、こちらのスレッドにご投稿いただけますと幸いです。

バージョンの確認方法
1.Windows + Rキーを押します。
2.MSInfo32と入力してEnterキーを押します
3.表示されるシステム要約から、2番目に表示されるバージョンをご確認ください。

枠なしウィンドウやウィンドウモードではFPSが如実に下がるのでゲームに支障が出ます
今回のアップデート以前は問題なく日本語入力できていました
IMEはMicrosoftのものでもGoogle日本語入力でも起こります

Windows 10 Home 10.0.17763 ビルド 17763

1個の「いいね!」

Windows7 でも日本語チャットが打てなくなりました

皆さん同じ症状が出ているんですね。パッチ早く来ないかなー

アップデート入ってからおかしくなっていて、ウィンドウモードだとFPS下がるし配信にも困ります。IMEはMicrosoft、Google日本語入力、baidu日本語入力でも起こります。迅速に対応お願いします。

1個の「いいね!」

Windows10proでゲームを遊んでおります。

フルスクリーンでゲームを実行しChatに日本語を入力すると、ゲームがフォアグラウンド動作でなくなりデスクトップ画面に戻される状況となっております。

なおその際ゲームは非表示となりますが、バックグラウンドでは動作しております。

フルスクリーンのゲームをAlt+Enterキーでウィンドウモードにすると確かに日本語を入力しつつプレイが出来ますがゲームとして遊び辛く、改善策とは言いがたいものがあると思います。

是非早期の修正をお願いいたします。

みなさま、テクニカルのLurinkieでございます。
今回の件につきまして、日本語入力できない問題で担当チームから正確に確認することが必要となりました。
そのため、もしWindowsのアップデートを行ってもまだ解決できない場合がございましたら、大変お手数ですが、システムファイルを添付したお問い合わせをカスタマーサポートまでお願いいたします。
システムファイルの作成方法はこちらのページでご参照お願いいたします。

「システムファイルの入手」

お問い合わせはこちらにお願いいたします。
https://us.battle.net/support/ja/help/product/overwatch/907/1091/channels

テクニカルサポートのBelaがご案内申し上げます。

現在日本語の入力ができない現象につきまして、皆様よりいただきました情報は担当チームに伝えさせていただき、ただいま修正の作業を行っております。こちらの現象は日本語版のみで発生するものではなく、日本語以外にも韓国語や中国語の変換でも発生する問題となっており、MSの変換の機能との互換性によるものとなっており、Microsoftとの連携で修正に取り込まなければならないものとなっております。

皆様からお寄せいただきましたたくさんの情報は速やかに担当チームに伝えており、皆様からの多大なるご協力のおかげで問題を早期に把握することができました。上記に記載させていただきました通り、Microsoftとの連携が必要な現象のため、修正まで多少日にちがかかることをご了承いただけますと幸いです。

つきましては、上記のシステムファイルの添付のお問い合わせは不要となります。この度は皆様からのご報告いただき、誠にありがとうございました。

2個の「いいね!」

2020/5/10現在
日本語入力が不可能になっています。(入力しようとするとデスクトップに戻ります)
アップデートでたまに発生するこのバグはなんとかならないんでしょうか。