クイックプレイでの途中抜けの対策は????

負けそうになったり、好きじゃないmapが来ただけでマッチを抜けてしまう人がかなり多いです。
これは今に始まったことではないですが、OW2のベータがきてもマッチングは改善されないまま。マッチ準備中でも抜けられると最初のあたり合いで勝てなくなるし、ウルトの溜まり具合も変わりマッチ全体として影響が出ることもあります。

運営はこれをどうとらえているのでしょうか。まさか把握してないなんてことはないと思いますが。
OW2のベータではクイックプレイしかありません。普段ランクを遊んでる人もこれに気付いたと思います。
クイックプレイだから仕方ない、なんて言っていたら新規や現在遊んでいる人にもただただ不愉快な思いをするだけです。至急対策をお願いしたいと思います。
具体的には数分間マッチできなくなるペナルティや、あまりにひどい場合はアカウントの一時的な停止も視野に入れるくらいの重い罰則が必要だと思います。それくらい今の状況はひどい。

3個の「いいね!」

抜けたら負け扱いとしてマッチングレベルを低くしていくだけでいいのでは? いずれ当人にとって良いレベルで落ち着くでしょう。「あまりにひどい場合」というのが具体的に書かれていませんが、ペナルティーは現在でもあるので、普通にプレイして嫌なら抜けるをやっていたら「あまりにひどい場合」までほぼ全員がたどり着かないと思います。

問題は途中抜けされることでほかのプレイヤーが不愉快な思いをするという点だと思います。
途中抜けを負け扱いにして、当人にちょうどいいレートに収まるからいいだろう、という考えは途中抜けを防止することにはつながらないでしょう。クイックプレイで内部レートを気にする人は少ないと思いますし、当人にちょうどいいレベル、というのが何のことなのかよくわかりませんが、そのレベルで途中抜けされてもほかの人が迷惑をこうむるだけです。

あまりひどい場合というのはあくまで主観であり、一般的に見て、という意味です。具体例を出さなくてもそれは周りや対処する運営の考え方でしょう。

今回は恣意的な途中抜けをなくすには、という趣旨でこの投稿をしました。現状のペナルティーがどのようなものか詳しくは知りませんが、途中抜けが横行していることを踏まえると十分とはとても言えないと思います。

4個の「いいね!」