オーバーウォッチリーグ視聴報酬について

オーバーウォッチリーグを視聴しましたが報酬がもらえません
日本は対象外なのでしょうか?

11個の「いいね!」

問い合わせたところ対応優先順などの判断材料のためフォーラムの同内容のスレッドに返信するよう誘導されたため記載します。

私も視聴報酬を受け取れません。

Youtubeにて@overwatchleague のOverwatch League 2023 Season | Opening Weekendを視聴しました。
Day 1: 04/28 03:30(JST)~ を、5~6時間視聴
Day 3: 04/29 17:00(JST)~ を、4~5時間視聴
04/30 17:00(JST) 現在、いずれの視聴報酬も受け取れていません。(48時間以上経過しました)

PC版Google Chrome でYoutube のページから、日本アカウントと連携したYoutubeアカウントで視聴しました。

d3watchというサイトにて米国アカウントでは受け取れるが日本アカウントでは受け取れていないという報告もあります。

OVERWATCH LEAGUE PERKS OFFICIAL RULESにて、
not eligible for the Promotionと記載されている箇所からJapanが消えていることより、今回は日本は報酬の対象だと認識しております。

6個の「いいね!」

私も問い合わせた結果同フォーラムを勧められたので記載します。
初日から、最後の試合までずっと見ていますがリーグトークンを貰えていません。
反映に最大48時間かかるとサポートに言われましたが、確実に初日の配信から48時間以上経過しています。

画像に公式チャンネルの配信を見ているときの画像を載せましたが、「日本語配信は対象外のため確認を……」との返答でした。

6個の「いいね!」

問い合わせ後の記載です。
上記の方々と同じように日本アカウントで英語ライブ配信を合計10時間以上視聴したにも関わらず報酬が受け取れません。48時間はとうに経過しています。
早急な問題解決を望みます。

5個の「いいね!」

視聴報酬を受け取れず問い合わせ後の記載します。
コンテンターズ視聴報酬は受け取れてたのでYouTubeとbattle.netの連結は確認済みです。
同じ方法で視聴していた香港の友人は視聴報酬を獲得していました。
早急に対応願います。

5個の「いいね!」

同様に、問い合わせ後の記載です。
日本アカウントでOWLトークン等の報酬対応の配信を十分時間視聴したにも関わらず報酬が一切受け取れていません。記載のあった48時間は経過済みで最大72時間以上は経過しています。

上記にある通り、今季は日本も対象地域と認識しているのですが…

4個の「いいね!」

自分も全日視聴していたにもかかわらず報酬がまったく受け取れていません
問い合わせも行っていますが、コチラにも記載です。

サポートからの回答もありましたが、48時間などとっくに過ぎていますね

というか問い合わせ時のカテゴリが Twitchとyoutubeのdropになっているのに
Twitchアカウントを記載しろってなっているのもどうにかして欲しいですね
youtube視聴だし、Twitchやってないのでyoutubeアカウント書き込みましたけど。。。

3個の「いいね!」

連携済みの証であるダイヤモンドが出ていることを確認して合計10時間視聴しましたが一切受け取れていません、以前あったアナのOWLスキンの時と同様にトラブルの把握ができていない感じがしているので視聴してもらっていない方は一度お問合せしたほうがいいと思います。
また、同様に報酬(OWLトークン)がもらえるPick’emの達成報酬は問題なく受け取れているので唐突にトークン対象外になりましたという可能性は限りなく低いと思います。

3個の「いいね!」

week2視聴分も貰えず、week3が開始
とりあえずサポートのチケットは未解決で返答してみた

※※※以下回答がきたので記載※※※

現在日本カスタマーサポートでは、日本のアカウントを利用されているプレイヤーからオーバーウォッチ・リーグ視聴リワードを受け取ることができない現象を確認するために、リーグ担当チームにリクエストをさせていただき、現在調査中でございます。

日本のアカウントでもリーグ視聴リワードを受け取れるように、伝えさせていただいておりますが、いつ受け取れるようになるかは、現状況では確実な案内ができない状況でございます。

また担当チームから確実な返答及び調査結果があり次第、公式サイト及び公式Twitterにお知らせいたしますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

3個の「いいね!」

1か月以上経過しましたが今だに届いていません。
他の方はどうでしょうか?日本アカウントで受け取れたという方はいらっしゃいますでしょうか?

1個の「いいね!」

自分も未だに貰えない

2個の「いいね!」

自分も依然受け取れていないです。公式からの早急な対応が欲しいところですね。

1個の「いいね!」

調査中って言うくらいには動いているんだから、公式で何かしら状況についての説明くらいあってもいいと思うわね
現状フォーラムへの回答もなく、サポート連絡した個々人にしか返答がない状況だからこのまま埋もれさせて流す気なんじゃないかって邪推してしまう

「今回は通達ミスで本来は配布がありませんでした」「問題があり視聴時間集計できていませんでした」「状況は認識していてちゃんと見合った報酬は渡します」
どれなの?っていうくらいは、さ。。。

3個の「いいね!」

一カ月過ぎてももらえていません。
どうせこの一カ月分はあとから保証してくれないんでしょう…というか、この先もうやむやにされてもらえない予感がします。
ちょっとした詐欺にあった気分になりました。

1個の「いいね!」

同じくです。
手数をかけて申し訳ないですが、別途サポートに問い合わせも送らせていただきました。

この問題を再認識していただき、対応、或いは現状の進捗状況の
公式サイトやツイッターからの発信を早急にお願いしたいと思います。

1個の「いいね!」

問い合わせの返信がきました。

>連携した報酬が受け取れるまで最大48時間ほどかかるようになっており、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

>もしそれでも反映されない場合、再度お問い合わせいただいてもカスタマーサポートからは調査および修正を進めることができないため、大変お手数ですが、以下のURをご確認くださいますようお願い申し上げます。

>オーバーウォッチ バグの報告
https://us.battle.net/support/ja/help/product/overwatch/908/909/solution

ということで結局この不具合報告の場所に戻されるわけです。
私達はこうして書き込んで報告しているのに、ずっと対処されない。
ということを問い合わせているのにも関わらず堂々巡りです。

せめて現状の調査に対する進捗報告を公式側から
能動的にアナウンスしていただけると嬉しいです。

1個の「いいね!」

以前のOWL視聴報酬の時の話ですが
その時も「48時間」という返答があり
英語の公式サイトにも同じ表記がありましたが
結局48時間待っても届きませんでした。

正確な日時はもう忘れてしまったのですが
かなり後になっていつの間にかOWLトークンが届いており
ゲームにログイン時いきなり入手の表示が出ましたが

「トークン」と「ネームカード」がもらえるはずが
ネームカードだけは後日届きました。

確か予定日から2ヶ月ぐらい後だったような気がするのですが・・・
ともかくもう忘れてしまうぐらい遅れて届きましたので
今回もそのケースではないかと思われます。

本日6月16日より開催している「Midseason Madness」では今までと同じアカウントと環境を用いて視聴しましたが相変わらずトークンはもらえず。ただしスプレーとネームカードとスキンを受け取ることができました。(※これから最大48時間後に配布される可能性もありますが今の所来ていません。)
4月末の「opening weekend」「Spring Stage」ではそもそもスプレーとネームカードもスキンも含めて一切受け取れていないので公式から説明が欲しい所です。

3個の「いいね!」

たしかに、確認してみたらスプレーx2、カード、スキンは貰えてましたね。トークンは無し
「Midseason Madness」分のみで以前の分もないですけど

1個の「いいね!」

「Midseason Madness」にて17日、18日Youtubeアカウントとbattle.netをちゃんと連携させ、画面も最小サイズにせずミュートにもしないで両日4〜5時間ほど視聴しましたが今になっても報酬獲得のようなアナウンスがゲームにありません

1個の「いいね!」