すごいな勝率50%超えたら急にクソマッチング

これ、ソロでやる意味ないな。勝率50%超えたら、ソロだとクソマッチングされて勝率がさがるようになってる。
5人チームでやるのが前提の作り。上位にいきたければ、チームを組んだ方がいい。
ソロはクイックピックがいい

2個の「いいね!」

チームPVPにおいて勝率50%は普通なので
勝率操作はないと思うんですがどうなんでしょう。

無印時代からマッチメイカーが「可能な限り予想勝率50:50の試合を組もうとしている」ということは、当時の開発者からも度々説明がありましたが、勝率が最終的に50%付近に収束するようであれば、マッチメイキングは正常に機能しているということかと思います。

ttps://d3watch.gg/?p=25794
※httpsにしてください

だから、50%にする意味ってあるの?
強制的に勝ち試合と負け試合やらされてるだけでは?

2個の「いいね!」

全然意味ない。だからことあることに、開発とか運営にここでも書いて、サポートにも投げて、アンケートにもかいてるけど、まーーーったく、変更なし。
せめて勝率をあげられるとすれば、5人チームを組むくらいしかないよなぁと思った。へんなAIだかヘタクソだかの組み合わせよりよほどマシ。

ソロはこのゲームやめろって開発と運営が思ってるんでしょ。
・・・自分はソロだけどw

2個の「いいね!」

自分もソロだけど(極々たまーに2人)ゴールド5から始まってプラチナ2まで行ってそこからシルバーに落ちそうになって見事な転落人生だったけど。
そもそも勝率を調整するのもおかしくね?って思てしまう。納得のいく意図があるなら知りたいし、勝率もだけど内部レートの審査基準?(設定基準?)がおかしいからまともなランクにプレイヤーが行けないし。
前はソロでも楽しめてたゲームだったはずなんだけどね。理不尽な試合はどの時代にもあったけど程度ってものがねぇ・・・。

2個の「いいね!」

勝率調整は、勝率高い人が一方に偏って、勝率低い方のチームが一方的にボコボコにやられるのを防ぐ為と、下手な人が常にボコボコにやられてつまらなくなってやめるのを防止する為でしょう。
個人的にはランク分けしてるんだからそんなんいらないと思います、強い人は上がり弱い人は下がると言う当然の道理のはず。

更にチーターが多いのでもうどうしようもないです、BANされても無料で複垢作り放題だから減らないし。
urlを貼れないので、詳しくは「シーズン23のトップ500から174アカウントがチートで姿を消す」でググって下さい。

ランクでチーターや勝率調整にキレるよりクイックで適当に遊んだ方がいいと思いますよ、クイックにもチーターはウジャウジャいますがランクでイラつくよりは遥かにマシでしょう。
EN0HWK ←リプレイで見て下さい

1個の「いいね!」