「回復が必要だ」について

死んだタイミングやHPがフルの状態で「回復が必要」を連打する人が見受けられますが、ヒーラーをしていると回復が必要でない状況で表示されるのはノイズであり邪魔でしかありません。特に死んでいる自分に十分に回復が回っていないならリスポーン中にチャットで入力すれば済むことなので、クイックチャットで入力できるようにする必要はないと感じられます。そのため、特に死んでいるタイミングやHPフル時には入力が制限されると嬉しいです。

12個の「いいね!」

確かにそれは言えてますね
あとラジオチャットに関してはもっとバリエーションを増やすべきだと思いますね

3個の「いいね!」

同感です。
戦う前の士気が上がるようなボイスラインの拡張を求めます。

1個の「いいね!」

『体力が8割以上残っていて他の人より体力が多い場合は、このボイスラインは使えなくなる』とかだとちょっと条件細かすぎですかね。

でも他の人の方がもっと体力減ってたのに、うっかり声に反応してしまって、ブリのアーマー投げつけてしまうことがわりとあるので、上記の条件つけてもらうか、迷惑行為・妨害行為として通報対象にしてもらうか、どっちかにはしてもらいたいです。

『これから強気の択を取りたい・単独で要所奪還に向かいたい時』ははじめからヒールや意識を割いてほしいので、体力満タン時に回復要請を押しています。
用途は存在すると考えますので禁止は反対です。

代わりに、『体力満タン時は別のボイスを流す』ようにするのを提案します。例えば
ゲンジ「援護を頼む!」
マクリー「ちょっと手伝ってくれ」
Dva「フォローお願い!」
みたいな感じで

ピンピンしてるくせに必死そうな声で「医者はいないのか!!?」と言われるより印象は相当改善されると思います。
加えて文句というより戦術提案やイニシエートの意味合いを持ちコミュニケーションの幅が増えるかと

6個の「いいね!」

自分がデスした瞬間に回復要求を連呼する人はよく見かけますよね。特に回復要求の連呼はサポート役に無駄なストレスを与えているんじゃないでしょうか。
現状、味方に敗因を押し付ける用途でしか使われていないと思うので、システムで禁止にしてほしいです。

あと、そもそもラジオチャットを4回も連呼できる必要は無くないですか?クイックマッチで真下に大回復パックがあるにも関わらず連呼されたのは今でも腹が立ちます…

3個の「いいね!」

回復要請の制限ではなくラジオチャット全体の連打に制限をかけてほしいですね。
そもそもラジオチャットには専用のボイスが備わっているため連呼しても意味はないし他の味方からの回復要請を見逃してしまう可能性も出てきてしまい非常に深刻な問題だと思っています。

1個の「いいね!」