「ゲームサーバーへの接続が失われました」と表示される

ゲームを起動後、サーバーへの一時的な接続は可能でタイトルまでは表示されるが、タイトル表示後5秒ほどで「ゲームサーバーへの接続が失われました」と表示され、「電話番号またはメールアドレス」および「パスワード」の2つを求められる。2つとも入力したのちに認証コードの入力を求められるが、登録済のメールアドレスやBLIZZARDのスマホ認証アプリ等には何のコードも届かない為、再びタイトルへと戻る手段がない。入力した「電話番号またはメールアドレス」および「パスワード」を用いてブラウザ上でBLIZZARDにログインしようとすると問題なくログイン可能な為、入力したものに間違いがあるとは思えない。
Battle.netからログアウト、Battle.netアプリやPCの再起動を行っても全く同じ現象が発生。オプションより「スキャンと修復」も数回実行済。

<PCスペック>CPU:Core-i7 8700k、RAM:Corsair Vengence 8GB×4 (DDR4-3000)、MB:Asrock Z390 Extreme4 (Biosは最新)、GPU:ASUS ROG GTX1080

インターネット回線はNURO光。該当現象発生時の回線速度は下り420MB、上り550MB。他のゲーム (RainbowSixSiegeやPUBG) は該当の現象発生直後においても問題なく起動・プレイ可能であった。なお、OverWatchを含めた上記のゲームファイルは全て同じSSDストレージに格納されている為、ストレージの故障も考えられない。インターネットルーターの再起動も幾度となく実行済。

1個の「いいね!」

テクニカルサポートのBelaがご案内申し上げます。

Jea様、「ゲームサーバーへの接続が失われました」と表示される現象につきましては、PCではなく、ネットワークに関する問題かと思われます。また、他のゲームでは正常にプレイできるのにも関わらず、オーバーウォッチのみで発生する問題につきましては、 ゲーム・サーバーへの接続が失われました と表示されログインできない現象につきましてをご参照くださいませ。

1個の「いいね!」