闘技場において、対戦相手を検索中に回線が落ち負け扱いになる

闘技場で対戦相手を検索するボタンを押した瞬間に、画面の中央に小さなゲージと「0%」という表示が出て通信が切れ、再起動すると敗北扱いになっています。
直近84戦したうち6回起きています。放置するにはあまりにも起きる確率が高すぎるのではないでしょうか。
他にも似たような内容の投稿がありましたが、少しでもこの現象で困っているユーザーが多いことをわかって頂き、原因の究明に尽力して下さる可能性が上がればと思い投稿に至りました。
また、過去の投稿はスマートフォンでプレイしているユーザーのものが多いようですが、パソコンからプレイしてこの現象が起きた報告が過去に一度でもあるかどうかを教えていただきたいです。
もし一度もなく、この内容のバグ報告がスマートフォンでしか起きないものなのであれば、パソコンでのプレイを検討します。

3個の「いいね!」

どの道サポーターの方々や開発者には届かないと思われますが、同様の案件が発生しているので返信させて頂きました。
結論から申し上げますと、様々な意味で解決されないでしょうから、「現行仕様を敗北判定しない」様に改善することを推奨させて頂きます。

円滑なプレイを実現するため、「試合中」に一定時間を越える切断が原因で敗北判定を下すのは理解の範疇です。
しかし、「検索中」に敗北判定を下すのは極めて理解し難いです。試合が開始していないので、誰も得をしない為です。
ですので、当該案件に悩まされる方々は、決して自ら検索中に切断するという奇行に走っていないと思われます。

現行仕様は少々厳しすぎると思いますので、仕様を改善するべきだと提言させて頂きます。
当該案件につきまして、ユーザーにばかり対策を求めるのでなく、仕様についてもう少し真摯に向き合うべきだと存じます。