3試合に1回はbotユーザーにあたってしまう現状

2021年2月26日以降5月8日までハースストーンをプレイし,現在もプレイしていますが以前としてBOTユーザーとよくマッチングします。
ブリザード社は明らかに何も対策をしていないように思います。
というのも,自分だけでなくフレンドと一緒に検証してみましたが,特にブロンズ色やシルバー色のランクマッチでは3試合に1試合の割合でBOTユーザーに出会います。
そして特に韓国人が多いです。(あくまでも名前がハングルだからそう推測されるだけではありますが)
ブリザード社はチート行為については,
1.Blizzard Hacksチームまでメールで通報してください。
2.できる限り多くの情報を入力してください。
といったように誘導していますが,3試合に1回はあたってしまうほどBOTユーザーが多い現状では現実的ではありません。
明らかにブリザード社がBOTを利用してでも報酬を貰えてしまうデザインにしていることが問題です。
過去の仕様であれば,BOTのように時間をかけて負ける試合をこなしていても特に何も得るものはなかったはずです。
ですが今のデザインでは,BOTを使ってでも負ける試合をしてでも報酬が貰える上に,現状は運営は対処しませんしできませんと表明しているようなものです。
過去にはこれほどの比率でのBOTユーザーが湧く問題はなかったのに,自ら報酬のゲームデザインを変えBOTに価値を与えてしまったのは運営です。
これでは単純に運営が馬鹿なだけだということになりますね。
また,通報の面倒さも問題です。
一度フレンドリストに入れることができれば,通報処理は比較的容易です。
しかし,「不特定多数に迷惑をかけてもいいや,どうせ運営は馬鹿だから何もしないし,自分が報酬をもらうためにBOTを使って機械に操作させておこう。」
というような人物はわざわざフレンド登録なんてしません。
今まさにマッチングしたBOTユーザーを通報するボタンが存在せず,非常に面倒です。
現時点で多用されているBOTの中でもとても不快な類は,必ず時間いっぱいまでターンエンドせず,全力で遅延行為を行います。
それは何ターンかかっても同じです。
ユーザーの一人一人にいちいちメールを送らせて,人の目でメールを読むよりも,明らかに無気力試合をしているプレイヤーをAIなどで検出することは,
デジタルカードゲームを作れるならば可能なことだと思います。
その措置を行わない現状は,ブリザード社が単純に馬鹿であるか,ユーザーの環境をよくしようなどと思ってはおらず,
ユーザーフォーラムや公式に発表している内容など嘘だということを示しています。
もちろん,毎ターン時間制限いっぱいを使ってヒーローパワーと挑発ミニオンしか置かないユーザーへの対処をしたら,
BOTユーザー側も考えて今度は少し早めにターンエンドをするようにBOTを調整することで運営からの処置をすりぬけようとするかもしれません。
でもそれでいいんです。
通常にプレイしている私や同じ様に真面目に遊んでいる人々が,何にストレスを感じるかというと無気力試合に付き合わされる時間の長さに辟易しているのです。
3試合に1回の割合で韓国人BOTユーザーとマッチングする事実がよくないのであって,無気力な1試合で拘束される時間が10分~20分とあるのがストレスの原因なのです。
いってしまえば,100試合に1回の割合でなければBOTとマッチングしないのであったり,BOTとの試合が5分未満で終了するのであれば,そこまでストレスに感じません。
根本的な解決法は無くても,明らかにユーザーの環境を良くする方法は素人でも思いつきます。
このBOTが登場し始めてから,もう一年以上は経つのではないでしょうか?
改善どころが悪化している現状は,単にブリザード社に一人一人BOTユーザーに対処する時間が足りないとかではなく,
ブリザード社が単純に馬鹿かやる気がないかのどちらかです。
プレイしてみれば分かる事ですが,装甲をためて挑発ミニオンを置いて時間いっぱいまで粘り,その他の操作している挙動は明らかにおかしく,
おかしさが如実に目立っており,誤った冤罪を回避しつBOTユーザーを検出することはちゃんと考えれば可能だからです。

4個の「いいね!」

AIってどうやって作るか知ってる?
知ってたら貴方みたいな書き込みはできないと思うけど。

君は知らないかもしれないけどオートクリッカーで設定すればスマホでもできるんやぞ?プログラムどうこう言うのは時代遅れ。

全然答えになってなくて草
BOTを検知するAIをどうやって作るつもり?AIの作り方知ってる?って聞いてるんだけど

そのAIの作り方をユーザーの私達が把握していなければいけませんか?
厳密な意味で全てのBOTを検出できるAIを作れとはいいません。
せめて、延々と遅延行為をするBOTだけでも検出できるAIでかまいません。
なぜなら、少なくとも、ウォリアーでヒロパ連射するだけBOT君だけしか検出しないAIであっても現状の環境を改善することは可能だからです。
その位、BOTとの遭遇率は高いですし、いまだにその種のBOTが存在するからです。
こちらとしては、全BOTを排除しなくても多少でも排除してもらえれば、よいことだととらえます。そもそも遭遇率があまりにも高すぎるから文句を言っている面があるのですから。
最大限遅延し、絶対にターンエンドを押さず、ヒロパだけは毎ターン可能な限り行おうとするBOTだけは発見できるAIでかまいませんよ。
そのAIの開発ですらできないでしょうか?
私にはそうは思えません。
ReviValRさんがそれはAIではないというのなら、それでもかまいません。それをAIでなく単純なプログラムと言い換えてかまいません。
過去には、というか、AIという表現が使われ出した時代だと2000年以前のゲーム筐体の中のRPGで活躍するキャラクターに備えられたものですらAIと言う定義で表現されていました。
戦闘が始まったらモンスターに魔法を唱えるのか攻撃するのか防御するのか選び、それでうまくいった行動を学習させる単純なものです。
元々の定義でいいならそのくらいのプログラムであってもAIでいいんです。
「その解釈が間違っている!」
と訴えたいなら、あなたは訴えたらいいと思います。
ただ、私としては、最大限遅延するBOTだけでも検出できるAIという呼び名でもいいからプログラムという呼び名でもいいから、そういうものを作ってくれればいいという主張には変わりはありません。
ReviValRさんは、(仮に名づけるとするならば、)バク型ウォリアーヒロパ連射最大限遅延BOTと試合したことがありますか?
一般の対人の試合をプレイしたことがあるならわかりますが、まず、あそこまで徹底してターン1から最期のターンまで遅延するような試合展開はありません。
そして現状ではその類のBOTですら遭遇率が高いんです。
ですから、極々単純なAI君でも十分活躍できます。

あと、あなたに返信するのはこれがはじめてです。
なので、「全然答えになってなくて草」というのは、多分何か誤解して投稿していますよ。
誰かがコメントを書いたけど消したんですかね?

AIの作り方は知りません。
ただし、ワイルドで会える徹底した遅延プレイ型と試合したなら当然わかると思いますが、あの型と人の操作と判別をつけるAIなりプログラムなりが作れないというのは到底信じられません。
毎ターンの使用時間だけ計るだけでもいいんですよ。
人対人で、毎ターンの使用時間があの状態になるってことありえますかね?
二年ほどプレイしていますが、一度もあの状態になったことありませんよ。

アマニの天眼さんは、いわゆるBOTと呼称されるようなものではなく、スマホにインストールできる機能で簡単にヒロパ延々遅延ウォリアー君が人の手を離れてできちゃうってことを教えてくれているのでしょうか?
そして、それはBOTではないからセーフって理屈なんでしょうか?
規約的にどうなんですかね?
BOTプログラムでやろうが、そのオートクリッカーってやつでやろうが、人の手を離れて自動で試合させているのには変わらないですよね?
結局、オートクリッカーもプログラムの一種ならば対して問題は変わらないし、表現が違うだけで規約としてはやったらいけない行為だと思うんですが?
そして、毎ターンの経過時間を計るだけでも、いわゆる遅延プレイと人の手でやっている場合の判別ができるのはわかりますよね?

長いから読まなかったけどそこまで興味無いよあんたらみたいなやつにBlizzardが構ってない時点で察しろよ

そもそもサーバにはクリックしたとかの情報しか検知できないんだから、それがツール経由なのか手動なのかはわからないだろう。
AIにしろ単純なプログラムにしろ、相手がツールを使っているっていうことを検知する術がなきゃ無理。
特にAIなんて学習させなきゃいけないんだから無課金で遊べるゲームごときに採用するのは現実的に無理

無理無理の実の能力者かよwwwwwwwwwww
ボノボ以下の仕事しかできないブリブリ運営には無理ってのは同感だが

1個の「いいね!」

アマニの天眼さんのいわれるのはつまり、諦観の意見ですよね。
俗っぽい表現で申し訳ないですが、いわゆる糞運営であるということは認められるということですね。
そのうえで、そのことを察した上で事実を書くこと自体は問題はないんじゃないですか。
私も,新たにゲームを始める場合,雨後の竹の子のように大量に涌いては消えるゲーム業界ではいくつかのレヴューを参考にします。
その際に新規ユーザーが私のコメントを信用するかどうかは自由ですし読むかどうかも自由ではありますが,主な論旨(現状,ワイルドランクで3分の1で無気力試合にぶつかる)に捏造はないのですから,情報として置いてあることはいいことでしょ。