17.0.2 バランス調整パッチについてのお知らせです

最近のReddit AMAにて、近日中に行う予定のバランス調整についてお話ししました。本日はこれらのアップデートの詳細を正式に公開します。この修正は、明日に予定されている17.0.2パッチに含まれています。

バランス調整

中立

ケルサス・サンストライダー

• 旧:コスト6マナ → 新:コスト7マナ。

悪運アホウドリ

• 旧:コスト3マナ → 新:コスト4マナ。

飢える陰獣フェルウィング

• 旧:攻撃力3 / 体力3 → 新:攻撃力3 / 体力2。

デーモンハンター

異端者アルトルイス

• 旧:コスト3マナ、攻撃力3 / 体力2 → 新:コスト4マナ、攻撃力4 / 体力2。

バトルフィーンド

• 旧:攻撃力2 / 体力2 → 新:攻撃力1 / 体力2。

グレイヴの達人

• 旧:攻撃力7 / 体力4 → 新:攻撃力6 / 体力4。

ウォーロック

生贄の契約

• 旧:悪魔1体を破壊する。自分のヒーローの体力を5回復する。 → 新:味方の悪魔1体を破壊する。自分のヒーローの体力を5回復する。

ブラッドブルーム

• 旧:コスト2マナ → 新:コスト4マナ。

パラディン

正義の聖典

• 旧:コスト6マナ → 新:コスト5マナ。

メイジ
ウェイゲートの開門

• 旧:自分のデッキに入っていなかった呪文を6つ使用する。報酬: 時間湾曲 → 新:自分のデッキに入っていなかった呪文を8つ使用する。報酬: 時間湾曲

*17.0.2パッチがリリースされてから二週間の間、以下のカードは魔素の満額払い戻しの対象になります。

• ゴールデン「異端者アルトルイス」
  • ゴールデン「バトルフィーンド」
  • ゴールデン/ノーマル「悪運アホウドリ」
  • ゴールデン/ノーマル「飢える陰獣フェルウィング」
  • ゴールデン/ノーマル「ウェイゲートの開門」
  • ゴールデン/ノーマル「ブラッドブルーム」

バトルグラウンド
ミルハウス・マナストーム

• 旧:ミニオンのコストは2ゴールド。入替のコストは2ゴールド。開始時の手持ちは3ゴールド。 → 新:ミニオンのコストは2ゴールド。入替のコストは2ゴールド。酒場グレードのコストが(1)増える。開始時の手持ちは3ゴールド。

不具合の修正

• 「水底に潜むもの」は正しい種族「獣」を持つようになります。
  • デーモンハンターで500勝を達成することを妨げていたトラッキングの問題を修正しました。
  • 自分のヒーローの攻撃力がとても大きい時に、「偉大なるゼフリス」がリーサルを可能にする選択肢を提示しないことがあった不具合が修正されました。
  • 「偉大なるゼフリス」は、「生贄の契約」および「グレイヴの達人」の変更に対応して修正されました。