現状に置ける個人的に納得の出来ない幾つかの仕様

1オーバーロード
これ自体の仕組みはとても良くできていると思うしゲームの内容にも非常にマッチする
しかし、「ベロベーロ」等に代表される『オーバーロードしている時』に発動する能力が未だマナロックの掛かってない現ターンで発動するのが納得いかない。
オーバーロードの仕組みは、言わば「次ターンのマナコストの前借」である。
その次のターンの『厳しいマナ状況(オーバーロードしている時)だからこそ発動する能力』、と言うなら解るが
マナに何の制約も掛かっていない現ターンでの発動は『オーバーロード』の概念に当てはまらないんじゃなかろうかと自分は考える

あと納得イカンのはシャバーラ・コイン・マリガンなんだが
・・・なんか本文は明確なうんたらとか言われて投稿できなくて萎えた・・・どうなってんねん

個人的に、根本的な原因はシャーマンクエストにあるのではと思います。達成条件が軽い割りに、強力な効果が得られるからです。
あるターンにオーバーロード持ち、雄叫びミニオンが2回出されたとしても、回数分ロックがかからないのはどうかと思います。

個人的にはデッキタイプや単体カードそのものに不満は無いんですけどね
でも、クエストシャーマンの雄叫び2回で2回分のオバロが掛からないのもどうかと思いますね

あと個人的に納得いかないのは、25ダメシャバーラ・・・が手元に来た途端に0コスになる事
0ダメ0コスか25ダメ25コスなら納得するんだけどなぁ

1個の「いいね!」

低スタッツミニオンのオーバーロードって基本的には効果に因るはずなので、2回発動してるのにも関わらずデメリットがないのはどうかって感じですよね。雄叫びオーバーロードに関して、それは雄叫び回数に因ってくれれば嬉しいんですけどね…
25に関してもそうですが、「都合よすぎじゃね?」みたいな仕様が多いですよね。不適切な表現とは思いますが、その辺が少々汚いように感じます。